※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーこ
子育て・グッズ

抱っこ紐で泣く赤ちゃんについて相談です。慣れるまで泣くのは普通ですか?股の広げる部分が痛いのかもしれません。同じ経験の方、対処法を教えてください。

こんにちは。生後二ヶ月になったばかりの女の子を育てます。最近ついに抱っこ紐を購入しました。アンジェレッテベビーキャリアの抱っこ紐です。装着が簡単そうで、新生児から使用でき柄もかわいいのでこれに決めました!
ですが装着してみると子どもが泣いて嫌がっていました。これは初めてだからなのでしょうか??慣れたら泣かずにできるのでしょうか??それか股の広げるところが痛くて嫌がっているのかよく分かりません。同じような経験がある方どう対応していたのか教えてください。よろしくお願いします。

コメント

うちの子は最初から爆睡だったのですけど、初めは泣くって聞きましたよ😊

なのではやめに練習しようと使ってみたら爆睡でした(笑)

• えーこ

えーこ

コメントありがとうございます★
    やっぱり初めは泣くんですね。それを聞いて安心しました。

少し練習してから外に出ようと思います。

• 9月23日
あんな

わたしもアンジェレッテの抱っこ紐使ってます!
たぶん慣れてないので、最初は泣いてしまったのではないかと思います🤔
わたしは抱っこ紐もベビーカーも慣れさせる為に、少し家の中で練習してから外に出ました!
股のところは特に痛がってる様子はなかったです☺️
抱っこ紐、慣れたら安心するのか爆睡するようになりましたよ!

• えーこ

えーこ

コメントありがとうございます☆
    同じ抱っこ紐の方がいて嬉しいです♪
    私も家で練習してから外に出ようと思います!

• 9月23日

アンジェレッテ使ってます!
結構密着する感じに装着すると、赤ちゃん安心するかもしれません!╰(*´︶`*)╯♡

エルゴも持ってますが、出先でおんぶにしたりできるので重宝してますー╰(*´︶`*)╯♡

• えーこ

えーこ

コメントありがとうございます☆購入してから毎日練習してだいぶん慣れてきたように思います。でも、少し窮屈そうでたまに文句言ってきます(笑)

• 9月26日