※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fresh
妊娠・出産

悪露でナプキンかぶれみたいになり、痒みや痛みがあります。1ヶ月続く悪露に対策はありますか?頻繁にお風呂に入れば改善するでしょうか?

悪露で毎日ナプキンつけっぱなしにしてるせいか、蒸れてナプキンかぶれ?みたいになってあそこがむず痒いです(>_<)
痛みもちょっとあります。。
1ヶ月は続く悪露、仕方ないとは思いますがなにか対策はないでしょうか…
しょっちゅうビデしてればまだマシになりますか?(;_;)

コメント

*ty*

1ヶ月検診終わるまではビデってしない方が良いと思いますが💦
清浄綿でトイレの度に拭いてみてはどうでしょうか?

  • fresh

    fresh

    そうなんですか!(゜ロ゜;ノ)ノ
    せいじょう綿て ドラッグストアに売ってますか?

    • 9月23日
  • *ty*

    *ty*

    ノズルが綺麗に掃除されてるなら大丈夫かもしれませんが、、、
    清浄綿はドラッグストアで売ってますよ!
    ベビーコーナーに置いてるとこが多いです💡

    • 9月23日
  • fresh

    fresh

    探してみます!ありがとうございます(*^^*)

    • 9月23日
🐰🥕

生理のときにいつも使ってるナプキンをしてました(´;ω;`)
物によっては被れたりしますよね😭💔

  • fresh

    fresh

    私も生理のときに使ってるいつものやつなのですが、なんか日に日に痛いというかおしっこのとき少ししみます(;_;)

    • 9月23日
Ryu

わたしはトイレ行く度におしりふきで拭いてます!あとはコットン100の通気性の良い下着に変えて(産褥シーツは蒸れるので)ズボンを穿かずにワンピースを着て生活してます!最近冷えてきたのでモコモコの靴下を穿いて冷え対策も……笑

  • fresh

    fresh

    産褥ショーツ、ほんと蒸れますよね(;_;)
    おしり拭き、いいですか?

    • 9月23日
  • Ryu

    Ryu

    防水?性になっているのかかなり蒸れます!!笑
    わたしはお家に帰ってきてからはずっとおしりふきで拭いてます!

    • 9月23日
  • fresh

    fresh

    しみたりしないですか?(*^^*)(T-T)

    • 9月23日
  • Ryu

    Ryu

    しなかったです!🤔
    病院で清浄綿で拭くように拭いてました!

    • 9月23日
  • fresh

    fresh

    やってみます(>_<)
    ありがとうございます!

    • 9月23日
Nao♪♪

私もちょうど今悪露終わりかけで、少し前にかぶれました!
量が少ない時は普通のパンツにナプキンあてると、通気性が良くなったのか、かゆみが減りました。
あとは、これも量が少なくなってからですが、布ナプキンを使うとかなり楽になりましたよ!

  • fresh

    fresh

    普通のパンツに変えてみようかと思います(>_<)
    布ナプキンというものがあるんですね!

    • 9月23日
わたげ

私はかぶれたりはなかったですけど、産後退院のときにもらった産後の過ごし方のパンフレットに「産後10日ほど経過し、おろの量が減ってきたら、ウォシュレット付トイレ(ビデ)を使用しても大丈夫です。」と書いてましたよ。

  • fresh

    fresh

    そうなんですね!!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 9月23日