※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん
子育て・グッズ

予防接種もうすぐ受けに行きます。ロタはみなさんやられましたか??接種されなかったかたの意見も聞きたいです。

予防接種もうすぐ受けに行きます。
ロタはみなさんやられましたか??
接種されなかったかたの意見も聞きたいです。

コメント

重症化したら大変と聞いて受けました🙂

二人ともロタ受けました😊😊

ママリ

私も先日同じような質問しました〜😅
受けた方ばかりだったし保育園入れる予定なのでうちも受けました😎
町内の病院に色々電話して1番安い所で受けましたよ〜😂笑

ゆい

受けました!保育園に早く預けるならした方がいいと言われたし、その時に周りでロタが流行ってたので!飲むタイプのワクチンなので痛くないしお金はかかるけど、病気にかかって入院になればそれ以上のお金がかかるので、、、
子供が病気になった時は可哀想で変わってあげたくて涙がでました。できるだけそんな思いをさせたくないので任意は全て受けさせるつもりです!

ちこり

うちは保育園など入れる予定はないですが上の子もいますし先生にも受けた方がいいと言われて受けました!

ちゃん

ロタやりましたがロタになりました😭保育園で感染したんだと思いますが家族全員なり子供達はそんなに酷くなかったのでやっておいたほうが重症にはならないと思います!

ずいぽ

保育園に預けてないし、まだ預ける予定なく、小児科の先生に質問したところ、「保育園に預けないならしなくてもどちらでもいい」と言われしてないです( ´^` )した方がいいような気はしますけど..💧

atsuko73

受けませんでした😃
役所で子育て課の職員と立ち話になった際に受けようか迷っていると話したところ、受けても良いとは思うけど、受けたとしてもかからないわけじゃないから、早くから集団生活させる予定じゃなければ必須じゃないですよと言われたので。
昔はみんなかかってた病気ですし、預ける予定もないので、私が常に見てますし、体調管理しておいてあげれば大丈夫かなって判断です。

カズアキ

病気の子に携わる仕事をしていますが、ロタのワクチンをうけたからといって、絶対ロタにかからないわけではないですが、ワクチン接種していた方が、症状は軽いことが多いですよ😊

あい

保育園行く予定なのでロタ飲ませました。

うちは保育園入れないので受けなかったですよ😀

envy.

保育園に行かせる、もしくは
支援センターを利用するなら
ロタを受けた方が良いと
聞いたので受けさせました!

私の住んでいる市では
ロタは実費で1万1千円です。
隣の市は無料なので悩みました…。
託児所に行かせる事になって
いたのでロタ受けさせました。

まさこ

副反応も理解した上で受けさせました。
1人目妊娠前に介護の仕事をしてましたが、ロタの感染力と大変さは想像以上なので。

こちゃん

保育園に入れる予定もなく、一人目なので受けなくても大丈夫なのかなぁ?と思っています💦

かこママ

ロタ受けましたよ!
親戚の双子ちゃんがベビーのときにロタにかかって2週間の入院、病室に隔離、両親が毎晩泊まりこみで看病したそうです。
当時はほんまに大変やったと聞いたので迷わす接種しました。
今住んでいるところが1回しか助成してくれず、残り2回分は全額自腹です。高額ですが娘にしんどい思いをさせたくないですし、症状が軽く済むなら安いもんです。
保育園に入る入らないで決めず、お子さんの身体を優先に考えてあげるべきかと思いますが、、、