※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
妊娠・出産

つわりがつらく、食事も辛い。終わりが見えず不安。元気な証拠もしんどい。どうしようか…

つわりが辛いです(;_;)
だんだんと落ち着いてくるかと思いきやカップアイス一つ食べるだけでやっと。
息を吐くだけではきけがします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
本当に終わりは来るのか不安で辛いです。美味しくご飯が食べたい。元気な証拠とはいえ、しんどくて響かない( ; ; )
本当にこのままだったらどうしよう…

コメント

じぇじぇ

つわりが終わる時期は人それぞれです。妊娠は必ず終わりが来ます。今はつらくても食べれるものをすこーしでも食べれば大丈夫です( ¨̮ )赤ちゃんも頑張って大きくなってくれます!頑張ってくださいね☺️

• エミリ

エミリ

ありがとうございます( ; ; )1日1日、朝起きたら少し良くなってないか、と指折り数えて願っております。子供のことを考えられないなんてなんてダメなんだろうと思ってしまいます( ; ; )
    少しずつ気持ちに余裕ができるよう、がんばります!

• 9月23日
あおママ

大丈夫です!!😱必ず終わりはくるので、頑張ってくださいね👍私は上の子も悪阻がひどく毎日吐いて吐いて辛かったです😅私的には出産もしんどいけど、妊婦生活の方が辛かったです😱ですが乗り越えたら可愛い我が子に会えますよ❤無理せずゆっくりしてくださいね😊

• エミリ

エミリ

あおママさんはどのくらいまでつわりが続いたのでしょう?不安になるとすぐネットで検索魔になるのもよくないなぁと思いながらドツボにはまったり…それで画面酔いなんかもしたり…負のループです💦笑
    先輩の言葉ってなんてこんなに響くのでしょう…( ; ; )✨ありがとうございます…!負けずにがんばります!

• 9月23日
  • あおママ

あおママ

私は安定期に入って落ち着いた感じです😭
    それまでは毎日のように吐いてました💧

ネット検索1番良くないですよ!!笑
    上の子の時、不安でずーーーーーっと色々調べてたんですが、助産師さんに昔の人を考えてごらんってゆわれて、ネットも病院の設備も今より良くない時代でたくさんの人が経験してる事だからケータイ見るよりお腹に手を当ててゆっくりするのが1番いいらしいです😋👌

頑張って下さいね😊❤

• 9月23日
  • エミリ

エミリ

うわぁーーー…ほんとです…!!助産師さんさすがです…文明の利器に甘え過ぎた結果自分で自分の首を…笑
    不安が解消されるなら…と検索しては煽ってしまうんですよね!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ほんとに、気をつけます…!!ありがとうございますー!!!✨

• 9月23日
S

わたしもつわり結構ひどくて水も吐いてました。
そのころは同じく本当に終わりは来るのかと思っていました。
でもつわりの終わりってほんとに何事も無かったかのようにきます!
わたしは友達と旅行に行ったら気分転換になったのか水も飲めなかったのが嘘かのように旅館のご飯全部食べましたwww
今はつらいけど頑張ってくださいね!

• エミリ

エミリ

不思議すぎるーー!!( ; ; )そんなこともあるのですね…!!✨
    ですが、わたしもつらくて涙したりするもすこぉしはきけが弱くなったりするんです…!やはりどこか精神的な要素というのはあるのでしょうか…!
    しほさんのお話で少し希望が出ました…!ありがとうございます、負けません( ; ; )

• 9月23日
みち

私もでした…
何も受け付けなくて、でも水分はとらなきゃ!と水を一生懸命飲んでました…😞
出産するまで終わらなかったらどうしようって私も恐怖でした(笑)
でも今は元気にお出かけもできてます!!楽になる時が絶対来ると信じましょ!!

• エミリ

エミリ

みなさま同じ気持ちなのですね…!( ; ; )✨なんだかほっとしたような、ふるいたたさせてもらったような…!✨
    わたしもせめて水分は、と、炭酸水かかえて日々過ごしてます…!
    いつかは終わりが来る、1日1日に期待してストレス溜めないよう居たいと思います!( ; ; )
    ありがとうございます!!!✨

• 9月23日
ゆの

14週目でやっと白米やごはんが美味しく食べれました(*´-`)まだ鶏肉は食べれないですけど; 一時期は甘いものは無理で、のり塩のポテチと魚肉ソーセージじか受け付けないピークがあり
ごはんが美味しく食べたい…辛い。
毎日しにたいと思っていた時期がありました。

今が辛い時期ですが…
食べれそうなものを毎日探して
くださいね!つわりは
必ず終わりが来ますよ!(*´-`)

• エミリ

エミリ

あああ同じ気持ちです( ; ; )
    望んで妊娠したくせにもう妊娠やめたい!とおもってしまったりしました( ; ; )その度にじぶんをせめて泣いたり( ; ; )
    毎日がとても長い状態ではありますが、一歩一歩終わりに近づいてると思ってがんばります( ; ; )✨ありがとうございます…!!

• 9月23日
モルっち

大丈夫ですか😰??
悪阻辛いですよね💦
私も今回悪阻がひどくて、6wから始まった悪阻も8wにはよくなり11wからぶり返しでした😩ぶり返しが本当に辛くて、2週間何も食べれず、水分は三ツ矢サイダーしか受け付けず、尿の回数も1日に1回になりました😫毎日自分よく生きてるなと思ってました😂
仕事はお休みをずっともらい、寝たきりでした😵
6ヶ月入る頃にようやく動けるようになりました😰
今は辛いけど、徐々によくなると思います😊!出産すれば絶対終わるんだし!と思ってます!
私もいまだに飲食後の口の中の気持ち悪さがあり嫌になってます😣
今はゆっくり休んでくださいね🙂

• エミリ

エミリ

ありがとうございます!( ; ; )わたしもすこぉし前までご飯をしっかり食べられたり、テレビで見る食べ物を美味しそう!と感じられていたのですが、ここ二、三日で、なぜかピークらしくはきけが来てしまいました( ; ; )
    わたしもほぼ水分です( ; ; )唇はカサカサだし、引っ越して来たばかりでまだ病院にも行けておらず、このまま終わらなかったらどうしたらいいんだ…!?と日々不安の涙です( ; ; )
    お仕事、お休みをもらったといえど、続けてらしたのですね…!!凄いです…✨
    わたしも1日1日、終わりに近づいてると思って、なるべく前向きに考えるように頑張ってみます…!ありがとうございます…!!

• 9月23日
へなへな

私は重症妊娠悪阻で2ヶ月入院しました。本当に地獄のような吐き気に襲われた2ヶ月で死ぬかと思いましたし終わりなんてこない。来るわけない。こんなに辛いのにって思ってましたが14週からよくなりはじめました❤️
今は先週退院して毎日吐いてしまったりはしてますがなんとか薬を飲まずに過ごせる日も出てきました!そしてごはんも少しずつ食べられるようになって来ました!
産むまで吐き気とは付き合っていかないと行けないかもしれないってもう腹をくくりはじめましたが一番辛い時から考えたら断然楽です。ピークが産むまで続くことはないと思うのでもう少しの辛抱ですよ⭐️私も11週の時は吐きまくって吐血までしてました!
頑張ってください😊

• エミリ

エミリ

やはり落ち着くのは大体4、5ヶ月くらいなのですかね…!?入院期間、ご苦労様でした…!2ヶ月の入院はおつらい!!😭
    みなさんやはりしんどい思いをして出産まで迎えられるのですね…ここで吐き出すと、ほんと勇気をいただけます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ここまでしんどい思いをして産むのだからきっと子供は可愛くて仕方ないはずですよね…!今はその余裕すら失ってますが、またへこたれそうになったらこちらで奮い立たせていただきながら頑張りたいと思います!😭✨

• 9月23日
まろ

私もです💧先週は調子よくてこのまま終わるのかなーと思ったらぶり返してマーライオンです💦
私の場合外出すると気分転換になって多少よくなる場合があるけど一人の時は怖くて出れません😨
特に夜はなに食べても何飲んでもだめですね💧💧💧辛いですけど終わりがあるはずなので頑張りましょう😭

• エミリ

エミリ

あーー同じです…!!わたしも外にすこおし散歩に行くと幾分ですが、マシになります。そしてやはりわたしも夜になると寝てても起きていても何してもつらいです💦笑
    泣きたくなりますよね…!!
    お互い頑張りましょうね…!きっと終わりは来るはずですよね…!!😭

• 9月23日