※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあ☆
お出かけ

今度こどもを連れて新幹線に乗ります。指定席を利用する予定ですがこど…

今度こどもを連れて新幹線に乗ります。指定席を利用する予定ですがこども用の指定席分も買うか悩んでいます。
乳児や幼児は無料みたいですが指定席を確保する場合大人の半額払わないといけないみたいで...
こどもは1歳と3歳で主人とわたしの4人で乗るつもりです。それぞれの膝の上でいけると思いますか?(^^;経験ある方ご意見お願いします。

コメント

ももくり

移動時間にもよりますが、一歳は両親の膝の上でも何とかなりますが、三歳は席があった方が良いと思います。

以前、移動時間二時間近くの席はグリーンの最前で、一歳児を膝の上にのせていましたが、3歳からは子どもの席が無いときついねーと主人と話した記憶があります。

• はあ☆

はあ☆

コメントありがとうございます(^^)
    やはり3歳は難しいですかね(>_<)移動時間は1時間半です。こちらとしても1時間半も膝の上に乗せておくのはキツいと感じておりました^^;

ちなみに1歳のお子さんは新幹線の中でおとなしくされてましたか?^^

• 9月23日
  • ももくり

ももくり

一時間半なら厳しいと思います。
    流石に3歳は身体も大きいですからね(^^)

うちは早めのランチを車内でしたこともあり、比較的大人しくしてくれました😊

• 9月23日
  • はあ☆

はあ☆

そうなんですよね^^;1歳と比べると本当に大きくて😂

それいいですね^^
    うちもその手で行ってみようと思います!
    ありがとうございました(^^)

• 9月23日