※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナミ
家族・旦那

昨日、旦那に「俺の事考えてない」みたいな事を言われました。うちは私…

昨日、旦那に「俺の事考えてない」みたいな事を言われました。
うちは私が働き旦那が失業中の為、専業主夫です。
朝の時間が無い中、旦那が楽になればと洗濯機を私が出勤前に回したり、ミルク用にお湯を作ったり、夜中に使った哺乳瓶を洗って仕事に行ってるような毎日です。
なのに、「俺の事考えてない」とか言われて疲れがドッと出てきました…
ちなみに、キッチンやトイレの掃除も私がしてます。お風呂のカビ取りも私です。
これ以上何を考えてあげれば良いのでしょうか???
来月、旦那が誕生日だけどプレゼントは何回聞いても「いらない」って言うし困ってます!!!!!

コメント

Y_MaMa

失業中の自分が情けなくて
ついそういう言い方をしてしまう
とかではないですか...(><)?

  • ナナミ

    ナナミ

    辞める前に、少し仕事をしないでゆっくりしたいとか言ってたので…そんな感じに思ってるようには見えなかったですwww

    • 9月23日
ゆかちん

子供いるのに、ゆっくりしたいってどんな心境なんですかね。
ちょっと、旦那さんマズイですね。

うちも、結婚当初は旦那が仕事を掛け持ちしていて寝る時間もない日々でした。いきなり、片方の仕事を辞めてきて親戚巻き込んで大問題になりました。
1ヶ月の別居中、私は本気で離婚を考えました。でも、旦那は全く離婚を考えていなく、耐えかねて義母が「離婚するなら勝手にしろ。でも、養育費は絶対払え」と言われてハッと気付いたそうです。
私は、それで気付くの遅すぎて笑えなかったですが。


周りに旦那さんを叱ってくれる人はいますか?
それとも、質問者さんがこれからも養っていく事に了承しているのでしょうか?
うちは、共働きは許しても働かないなら旦那を捨てるつもりでした。

しっかり話し合った方が今後の為です。

  • ナナミ

    ナナミ

    旦那は自分自身の親を嫌っていて連絡も取っていない感じです。なので旦那を叱る人はいません。1年くらい前に初めて私からすると義父にあたる人と1回会っただけです。

    専業主夫は楽できると思ってたとしか考えられないですよね。

    私の母に話し合いなさいと言われましたが「言ってもわからないだろ」とか毎回「自分は大丈夫」とか言って何も意見くれないのでなに考えてるかわからなくて困ってます。

    • 9月23日
  • ゆかちん

    ゆかちん


    まるで、昔の旦那みたいです(笑)
    どういった経緯で、職を失ったかは分かりませんが、、、
    「逃げ出したい」「疲れた」
    女性の私達からは、全く共感出来ませんがこんな気持ちがフツフツと湧いてある日プツンとなってしまったのかも。

    うちも長女が2歳の時でした。
    ナナミさんが仕事をしている状況に甘えてるんだと思います。
    私も育児休職中でした。

    何でこんな大変な思いして、とか。
    俺が働かなくても回っていくじゃん、とか。

    とりあえず、言い訳作って甘えてるだけ。

    もっと真剣に事を大きくしないと、ダラダラ今の状態が続いてしまうと思いますよ。経験上(笑)

    子供もいて、これからお金は足らないくらいかかってきます。旦那さんに仕事をしてもらわないと困る状況、今後のプラン、あなたが必要だ!と訴えて下さい。

    終わりにするのも、見切りをつけるのも簡単です。でも、結局そんな人を選んだのは自分って割り切るしかないです(笑)
    とりあえず、子供の為。
    うちも、未だに何にも手伝わないですが仕事だけは頑張ってます。

    残った片方の仕事で、今は正社員です。当時の店長さんへ頭を下げてアルバイトから始めました。

    当時は、辛かったけど
    時が経ってしまえば笑い話です!

    根気よく話し合いましょう!

    • 9月24日
  • ナナミ

    ナナミ

    わかりました‼️話し合いしてみます

    • 9月24日
こもも

働いているナナミさんに少しでも負担が掛からないようにと、“何もしなくていい、今は家事は俺の仕事だから俺にやらせてくれ”という事なんですかね?💦

  • ナナミ

    ナナミ

    そう言う事なんですかね?!

    • 9月23日
  • こもも

    こもも

    ご主人がどのような性格の方か分かりませんが、そういう考えをされている場合もありますよ。

    • 9月23日
deleted user

もっとやれ!って意味ではないのでは??
俺だって出来るのに!と思ってるとか??
もしくは、俺が働き出たら
この先どうするの?とか??

  • ナナミ

    ナナミ

    なるほど…毎回「自分は大丈夫」と言うだけで何も意見くれないので何考えてるかわからなくて困ってますwww

    • 9月23日
姫

きっと、赤ちゃんのお世話で精神的に疲れちゃって甘えているのでは?
家事でなくて旦那さんにかまってほしいのではないでしょーか?

  • ナナミ

    ナナミ

    そんな感じなら良いのですが…

    • 9月23日
はるかい

ナナミさんがやってしまったら旦那さんがやることなくなり、旦那さんからしたらお前は必要ないと言われてるように感じるのでは??今までは仕事で稼いできて家族として貢献出来てたのに仕事辞めたらゆっくりは出来るけど虚しくなるんだと思います。だってナナミさんが稼いできて家事も何個かやられたら俺この家族の中で必要か?嫁一人でやっていけるんじゃ…と思わせてしまいますよ( TДT)何もせずに仕事行きましょ(*^^*)!!

  • ナナミ

    ナナミ

    なるほど‼️そうしてみます☺️

    • 9月23日
かずのこ

誕生日プレゼントの話ではなくて、
ご主人がなにをして欲しかったのか
聞いてはどうですか?

ご主人は、なんでもない.と言ってしまう人ですか?
所詮他人、口に出さないと腹の底は分かりませんよね?
今後も今の立場でお互い過ごしていくなら、
お互いなにを考えているのか、どんな気持ちなのか、
冷静に話し合う必要があると思います^^

  • ナナミ

    ナナミ

    はい。いつも自分は大丈夫と言ったり、私に言ってもわからないだろと言う人です。
    私の母にも話し合いなさいと言われましたが何も言ってくれないので困ってます

    • 9月23日
  • かずのこ

    かずのこ

    解ってもらう努力?をしないくせに
    考えてない!なんて、矛盾したこというなんて……^^;

    私なら放っておきます。
    解ってもらわなくていい、と考えていると判断せざるを得ないですよね。

    ご主人、自分の発言に責任を持つべきですね。

    • 9月23日