※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocona
お金・保険

専業主婦の皆様へ。月のおこずかいはいくらですか?美容院代や服代、友達とのご飯代は含まれていますか?私のおこずかいは1万円です。皆様のおこずかいについて教えてください。

専業主婦の皆様に質問です。

月のおこずかいはいくらですか?^_^

また、美容院代や服代、友達とのご飯代などは
そのおかずかいからやりくりされていますか?

私は給料が少ない旦那の為、
おこずかいは1万円です(/_;)

皆様のこともお聞きしたいです!!

コメント

ちびな♡mama*:.。.

お小遣いなしです(´-`).。oO(
ほぼ遊びに行ったり美容院もありませんが、買い物の時は独身の時のへそくりから出してます!
1万円も貰ってるなんて羨ましいです*\(^o^)/*

  • cocona

    cocona


    独身の頃のへそくり>_<!!!
    尊敬します!
    すごいです∑(゚Д゚)♡

    • 8月7日
haru.

お小遣いもらってません💦
友達とのご飯代、iPhone代、車関係は、自分の貯金でやってます(^O^)
服はたまーに旦那の給料から買ってもらってます💓

  • cocona

    cocona


    貯金ですか(^ω^)♡

    私と旦那は独身時代の貯金も
    お互いに一緒に合わせて、
    使えないように
    口座を変えてしまって(/_;)

    携帯代まで払ってらっしゃるなんてすごいです>_<!

    • 8月7日
  • haru.

    haru.


    貯金お互いに合わせてるのえらいです!(;;)
    私も貯金というより、へそくりです!旦那にはいくらあるかは秘密で😂💓

    • 8月7日
  • cocona

    cocona


    皆さん、へそくりしてらっしゃるんですね>_<

    へそくりの仕方が分からなくて
    教えて頂きたいくらいです(;_;)♡笑

    • 8月7日
うり

わたしもありません(´・ω・`)
自分のものは独身時代の貯金を切り崩してます(^ω^)
ケータイ代も貯金からです。

お小遣いがあるだけでも羨ましい(´・ω・`)♡

  • cocona

    cocona


    独身時代からちゃんと
    貯金されてるところ尊敬しますd(^_^o)
    私はあればあるほど使っていたタイプなので。。笑

    独身時代の貯金も旦那のと
    合わせて使えないようにしたので
    おこずかい貰ってるという感じです(;_;)

    • 8月7日
  • うり

    うり

    私は逆に、物欲などがなく年の割に貯金がありました(´・ω・`)
    5歳年上の旦那は貯金なし…。

    今住んでいる賃貸の敷金なども私が出しましたよ〜(TωT)笑

    しっかりしてる旦那さんで羨ましいです(^ω^)♡

    • 8月7日
  • cocona

    cocona


    え、すごいです>_<
    貯金しっかりされてたんですね!!

    でもそういう奥さんなら
    絶対家庭のお金管理もできるので
    私もそういう奥さんになりたいです(;_;)

    見習わないと!!笑

    • 8月7日
あんこパイ

私も特に決まったお小遣いはないです(´Д`)
美容院もあまり行かないし
友だちともあまりあそばないし、服も買わないですね(ˊ̥̥̥̥̥³ˋ̥̥̥̥̥)
買っても数百円の古着とか!

旦那の給料は私が管理してるので必要なときには自由に使えますが(๑¯◡¯๑)✨

  • cocona

    cocona


    確かにお子さんいらっしゃれば
    美容院や友達と遊ぶことも
    お買い物も減る分、
    お金使うことが少ないですよね(^_^)

    私も旦那の給料は管理してるのですが
    旦那のおこずかいも2万円なので
    自由に使えるものの、
    気持ち的に使えないです。。笑

    • 8月7日
chiroru

私もお小遣い貰ってません(>_<)
1万円も貰ってるなんて羨ましいです(*´◡`*)
私は独身時代からの貯金とフリマアプリでお小遣いにしてます✩

  • cocona

    cocona


    おこずかい貰わずに
    独身時代の貯金でやりくりされてる方が
    多くてびっくりです!
    皆さん、本当に尊敬です(;゜0゜)♡笑

    フリマアプリですか!!
    私も調べてみようかな、、笑

    • 8月7日
  • chiroru

    chiroru

    独身時代の貯金は大切だな!と思い知りました!笑
    メル◯リやフ◯ルなど自分が要らないものでも買って下さる方がいてびっくりしましたが、何もしないよりはお小遣いになりますよ(*´◡`*)
    ハンドメイドで作れる物とかありましたらもっとお小遣いになりますよ(*^^*)

    • 8月7日
  • cocona

    cocona


    私も貯金たくさんしておけばよかった。。
    と妊娠して、後悔しました!笑

    ハンドメイドとか興味あるんですが
    不器用なので、、、笑
    教えてくださりありがとうございます(^ω^)

    • 8月7日
Hina

お小遣いはもらってませんヽ(*^ω^*)ノ欲しいものや食べたいものがあればその都度買います♡

基本ものを買ったり美容など興味ないので食に消えます(笑)

  • cocona

    cocona


    そうなんですね(^_^)♡
    でもおこずかいを貰わない方が
    ほとんどで
    きちんとやりくりされているので
    見習わなければ。。という気持ちになりました>_<

    たまに専業主婦で
    高いものやよくランチに
    行ってる方を見るので
    気になっていました♡笑

    • 8月7日
deleted user

お小遣いもらってません(*_*)
けど美容院とか欲しいものとかは全部買ってもらっています♡

マツエクとネイルはさすがに辞めました(*_*)

  • cocona

    cocona


    美容院や欲しい物は
    買ってもらえるのが羨ましいです♡

    私の場合はそうなると
    すごい額になりそうですが、、笑

    私もネイルとマツエクは
    結婚してからさすがにやめました(;_;)

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    でもお金管理してるのは私なので、範囲内でやってるって感じです!

    女子ってお金かかりますよね(*_*)

    マツエクの便利さ忘れれないです…笑

    • 8月7日
mammam0509

私もお小遣い1万円で
欲しい物も美容院も
友達とのご飯もお小遣いです。
自分の貯金もありますが
それには手はつけてません…。
お小遣いで足りないぃぃぃ
と思うと手を出したくなるけど
貯金は貯めてくものですし
自分の貯金も二人の貯金も
一切手は出すなと言われているので
我慢してやりくりしてます(--;)
管理はすべて私ですが
主人が細かい人なので
これは何を買ったの?と
聞かれたらと思うと…
なので生活費は遣えません(笑)

お小遣い貰えるだけいいや〜
なんて思ってましたが
今じゃまったく思いません(笑)

  • cocona

    cocona


    私とほとんど同じ状況ですね>_<

    皆さんのお話を聞くと、
    おこずかい貰えるだけありがたいと感じました!!

    ですが、美容院や友達とのご飯代って
    お金かかるので
    1万円で足りない月も多々あります(;_;)笑

    • 8月7日
さくらあんこ

私もお小遣い貰ってないです…というか貰ったことないです(´;ω;`)

美容院やエステ、ネイルも行ったこと無いです…
結婚してからも友人とはあまり会えていません…
会ってもお小遣いが無いので私の家に呼んだりとか…!

服も結婚してからあまり買ってないです。
多分年間にしても5000円も行かないです笑

  • cocona

    cocona


    もう全て尊敬です!!!(;゜0゜)

    結婚したり、母になるとなると
    我慢しないといけないことばかりになりますよね(;_;)

    • 8月7日
deleted user

お小遣いは1万円で、美容院代と医療費と友達とのご飯代や服買ったりのお金はその中からやりくりしてます。ただ、足りなかったら言ってねって言われてるので、正当な使い道(無駄使い)以外で足りなくなれば追加でくれます。
娘のものは娘用に1万くれてますし足りない事まずないですが、無駄使いしちゃった時は自分の貯金(額は夫に内緒です)から出してます。
生活費はもらってますが、家計簿付けてるのは夫なので、生活費から無駄使いやヘソクリは出来ませんね(ᐟᐤзᐤ)

  • cocona

    cocona


    旦那様がすごいしっかりされてるんですね(^ー^)ノ♡

    皆さん、自分の貯金もされていたから
    やりくりできているんですよね>_<

    私もちゃんとしておけばよかったーと思っています(;_;)笑

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夫がしっかりし過ぎても自由がないし、それはそれで苦労しますよ(ᐟᐤзᐤ)スーパーの買い物まであそこが安いとかどうとか口出ししますから。
    私もあればあるだけ使ってしまうタイプだったので、大人になって実家で生活費入れてる間、母に生活費と一緒に少し渡してそれを貯金してもらってました。自分で貯金するといつでも下ろしてつかえますからね(´-ω-`)
    しかも母が30万円定期の10万円普通預金で貯金してくれてたので、今も10万円以上は簡単には使えない状態です笑

    • 8月7日
はらぺーにょ、22

決まったお小遣いは貰ってないです(o_o)

旦那の気分で1万もらえたり3万だったり無かったりです(^_^;)
欲しいものとか美容院は必要なときに旦那にたのんでます💡

  • cocona

    cocona


    美容院代は特にお金かかるので
    頼んでもらえるのが一番、
    私の理想です☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

    • 8月7日
はる

5000円もらってます!
美容院代や服代は家計からですが、そんなに頻回じゃ無いのでほぼゼロに近いです。
お小遣いの5000円は、友達とのご飯代や実家に一人で帰る時の交通費、おやつ代になってます(^-^)
あんまり使わないので貯まって行ってます…笑

  • cocona

    cocona


    確かにもう妊娠してしまうと
    私も月1だった美容院も
    3カ月に1回とかになりましたし、
    服もあんまり買わなくなりましたd(^_^o)

    しかし私もPASMO代などが
    おこずかいから出してるので、、(;_;)

    5000円でも貯まっていってるなんてすごいです!!

    • 8月7日
雪

私はお小遣い二万円貰ってます!そこから友達と遊んだり、ランチしたりです(*^^*)美容院や化粧品、妊婦用品、携帯など娯楽じゃないものは生活費からです!我が家は夫がお金を管理しています!

高額な物が欲しい時や夫や家族のプレゼント買ったりで足りない時は独身の時の貯金使ったりしています。

  • cocona

    cocona


    2万円ですか♡

    美容院代、化粧品代はお金が
    特にかかるので
    生活費から出してもらえるのが
    羨ましいです!!>_<

    • 8月7日
ミスト

お小遣いは貰ってないです。
欲しい物とか買わなきゃいけない物があったらカードで買ってと言われてるので、基本カードですね^^;
服とか美容院とかは、行く前にとりあえず行っていいか聞いてから行きます(o'ω')ノ

  • cocona

    cocona


    なるほど♡カードですか♡
    私も何かあった時の為に
    カード渡されてますが
    カードだと私は使いすぎてしまいで
    使ったことないです(;_;)笑

    • 8月7日
あんちょびちゃん

お小遣いもらってません!
そして私も貯金なし、あったらあったで使いまくりでしたw
けど好きなものとか買いたい物は生活費から出してます😶♥
足りなくなったりしたら、服とか売ったりしてまかなってます!!
あとはたまに親から使いなさいと一万もらったり中々助かってます!
うちが貧乏で旦那の事可愛がってるので尚更助けてくれます!

  • cocona

    cocona


    生活費から欲しいものを
    まかなうやり方が私にはできなくて、
    そういう方すごいなーって思います☺️

    私もたまーに親に服買ってもらえたりするので
    そういうのは助かりますよね(´▽`)ノ笑

    • 8月7日
苺の姫

お小遣い……(T_T)
欲しいです(笑)
何にももらっていないです~(^_^;)

義母が美容院を経営しているので、髪の毛はいつでもカットやカラーはタダでしてくれます(*^^*)

お互い貯金もないし、私はへそくりもないので、えりりんさんが羨ましいです(*^▽^*)

欲しいものがあれば、主人に伝えて、納得してくれたら買ってもらえます(^_^;)
洋服が欲しいと言ったら、『一万円で済ませて』と言われるのでイラッとしますが、買えないよりかはましなので我慢してます(笑)
主人の地元で結婚したので、友達とは遊んでません(泣)

今月はお盆に日帰りで実家に帰りたいから、新幹線代と夜行バス代が欲しいと言ったらすんなりOKが出ました(*^^*)

あとは内緒でクレカで買い物してます(笑)
支払い方法は2回払いでなるべく気づかれないように(笑)

  • cocona

    cocona


    美容院代って専業主婦からすると高いので
    タダなのはおっきいですよね♡

    でも欲しいものとか
    お金を使う際にお金をくれる
    旦那さんって優しいと思います!!

    私が旦那が私の許可なしで
    カード使うことを禁止してるので
    私はできずです。。(;_;)笑

    • 8月7日
deleted user

お小遣いは決まっていないですが使った分は報告するようにしています(^^)
元々物欲がそんなにないのでほとんど使わない月もあればお化粧品や旅行で20万以上使う月もあり…^^;でも家族が増えると出費もかさむのでこれから節約生活です☆

  • cocona

    cocona


    20万、、(°_°)!!!笑
    すごいです!笑

    妊娠11週ですもんね♡
    お互いこれから節約生活頑張りましょうねd(^_^o)

    • 8月7日
BOY

お小遣い、という名目でいうと0円です(*TーT)b
お友だちとランチとか、欲しいものがあったときは、その都度生活費から出すような感じです。
でも家計を任されてる身なので、赤字なりそうなときは、欲しいモノは我慢ばっかりです

  • cocona

    cocona


    なるほどd(^_^o)♡
    生活費の中でやりくりされてる感じなんですね☺️

    ほんと子供ができると
    我慢だらけですよね(;_;)

    • 8月7日
りおままま

とくに小遣いとしてもらってませんが、美容院代や服、友達とのランチ代など生活費からだしてます!

私がお金管理してるので、旦那はなんもいってこないので♪

  • cocona

    cocona


    生活費からやりくりをするやり方が
    いまいち分からなくて😢
    そういう方達がほんとにすごいなーと思います♡

    • 8月7日
m.m.m

もらわずにやりくりしてる人が多くて自分が恥ずかしくなりました;_;
私はキャッシュカードを渡されていて月3万〜5万くらい、ボーナス月は5万円現金でプラスしてもらってますが全然たりません;_;
生活費で5万もらっていますが、外食費は全額出してくれるし、旦那とお出かけするときに洋服とかも買ってくれます。
携帯代も保険とか独身時代に使いまくったカードの請求も全部旦那持ちです;_;
それでも足りず最近「先月は30万引き落としがあったからちょっと気をつけてね〜」と言われました;_;
自分が怖すぎます…
本当にやりくりができず怖すぎるので、なるべく外食をおさえて頑張ってご飯作るようにしました;_;
皆さんの影響を受けて節約頑張ろうと思いました;_;
横入りすみません…