※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が痰が絡んだ咳をしています。病院に連れて行くべきでしょうか?元気や食欲は変わりません。

10ヶ月の子供が今朝から痰が絡んだ咳をしだしました。
30分に一回位の感じです。
病院に連れてくべきですか?
それとも、咳くらいでは様子見なんでしょうか?
初めてなので、どうすれば良いか分かりません😭
食欲元気等は変わりません。
よろしくお願いします。

コメント

masaming.o

初めてのお風邪、心配ですね。
私なら病院に連れて行きます。
ここのところ気温差も大きく、風邪が流行ってますし…。
食欲もあり、元気ということで、様子見でも大丈夫だとは思いますが、明日は日曜で小児科もお休みのところが多いので…。私だったら念のため今日のうちに連れて行くかな(*´꒳`*)

• ゆうか

ゆうか

コメントありがとうございます😊
    咳くらいで…って思われるのかな?と思ったりたのですが、連れて行っても大丈夫そうですね!ってカレンダー見たら今日って祝日なんですね😱休日当番医探します💦

• 9月23日
  • masaming.o

masaming.o

全然連れて行って大丈夫ですよ!
    こども病院で看護師をしていましたが、咳くらいで…なんて思いませんよ(*´꒳`*)

今日、祝日だったんですね!私もすっかり忘れて回答してしまいました(;ω;)すみません…。

• 9月23日
  • ゆうか

ゆうか

いえいえ💦
    土曜が祝日とか紛らわしいですよね…‼︎‼︎笑
    連れていっても大丈夫と言っていただき安心しました😊大袈裟なのかなぁと思ってしまったので😅ありがとうございました🙏

• 9月23日
あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

酷くなると、熱出したり悪化
してしまうかもしれないし、
週末なので連れて行ってあげた
方が良いと思います(´・ω・`)

• ゆうか

ゆうか

咳くらいで…って思われるのかなとか気になりまして💦でも連れて行っても大丈夫そうですね!
    ありがとうございました!

• 9月23日
メガネちゃん

私も連れて言ってあげた方がいいと思います。我が家の次男もしばらく様子を見ていたらなかなか良くならず、肺炎になりまして入院となった経験があります。気になるなら早く行くのが大切ですよ!

• ゆうか

ゆうか

咳くらいで大袈裟かな⁈とか思ったのですが、お子様は肺炎になってしまわれたのですね😭
    たかが咳と考えず病院に連れて行きます。
    参考になりました!ありがとうございます✨

• 9月23日
ポン太

私もこないだ咳と鼻水で病院に行ったらRSに感染してました😭💦
早く治りますように😆✨

• ゆうか

ゆうか

そうなのですね😱
    咳や鼻水だからと安易に考え無い方が良いですね💦経験談ありがとうございました🙏
    参考になりました😊

• 9月23日
ぱんだ

熱や鼻水はないでしょうか❓
うちの子はたんがらみの咳するときは鼻水が大体喉に伝ってゴホゴホと咳する感じだったので、自宅で吸いきれない鼻水だったら小児科で鼻水だけ吸ってもらったりしました😊
咳で眠れないとかなら一度先生に診てもらいに行きます。
でも軽度なら逆に小児科に連れて行ったら、別のウィルスをもらったりしかねないので、ちょっとの咳ならいかないですかね^^;
今日は祝日で明日も日曜だから食欲あって睡眠も取れてるなら私は一旦様子みて、月曜に改善してなかったらみてもらいに行きますかね^^;
乳児で初めての症状ならなおさら心配ですよね。
うちの子は8カ月の時に初めて高熱から始まり、保育園行きだして色々もらって帰ってきます😅

• ゆうか

ゆうか

痰が絡んだ咳は鼻水が原因の可能性もあるのですね😮初めて知りました!
    熱は無く鼻水はたまーに出るくらいです。
    夜も爆睡してました。
    咳も寝起きに比べほとんどしなくなりました💦寝てる間に鼻水が喉に伝ったから寝起きに咳が出たんでしょうか🤔?
    病院行く気満々だったのですが、今全く咳が出ないので行くのやめようかと思ってる所です…

• 9月23日