※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

前駆陣痛の症状があり、生理痛のような鈍痛が続いている36wの妊婦です。産院で相談したが本陣痛に移行していない状況。皆さんの経験から、この症状から本陣痛に移行するまでの経験を教えてください。前駆陣痛であるかもしれない状況についても教えてください。

少し汚い話もありますが皆さんの経験などあれば
是非教えてください😭💦

写真の通り先程まで前駆陣痛のようなものがあり、
今は落ち着いてます。
夜の22時頃腹痛で下痢しました💦
その後お風呂入ってるあたりから生理痛のような鈍痛が続き
お風呂上り落ち着いてから測り始めました!

まだ36wなのですが2800gもあり早めに産みたいと思ってます!
ちなみに生理痛のような鈍痛は今日が初めてではなく
数日前からありましたが間隔測ったのは今回が初めてです。
産院の先生には相談しましたがまだ下がってきてないし
特に問題ないとのことでした…

ちなみに間隔が22分空いたところは
今度は腹痛でまた下痢してしまい間隔空いてしまいました💦
このような兆候から皆さんどのくらいで本陣痛になりましたか?

またこの生理痛のようなものは前駆陣痛でいいんですよね?💦
初めてのことだらけなので是非教えてください😔💦

コメント

ゆい

前駆陣痛だと思います。わたしは前駆陣痛は予定美3週間前からあったものの予定日超過で促進剤を打って出産しました!
前駆からその日に生まれる人もいれば、1ヶ月かかる人もいます。
赤ちゃんが降りてこないことには子宮口は開かないので、下がってきてないのであればまだもう少しかかりそうですね💦

  • みかん

    みかん

    やはり前駆陣痛ですか😂
    前駆陣痛がきてもなかなか産まれないこともあるんですね🙄💦

    まずは赤ちゃんに降りてきて貰わないとですね😭
    床ふきスクワット頑張ります💪

    • 9月23日
がく

私、5~10分間隔の短い張りがあって、入院したけど前駆陣痛だったみたいで、次の日退院し、それから2週間たって生まれました😂

  • みかん

    みかん

    短い間隔でも前駆陣痛の場合もあるんですね💦
    前駆陣痛から2週間後に生まれたんですね💓
    少し期待しちゃいます😊
    まずは運動含めジンクス色々やってみます🙌🏻

    • 9月23日
misa10

間隔がバラバラなので
前駆陣痛かな?と思います😅
私は微弱陣痛だったので
生理痛の痛み程度でしたが
間隔はもっと規則的でした。

  • みかん

    みかん

    微弱陣痛というのもあるんですね😳
    私も妊娠してなければ鎮痛剤普通に飲んでしまうくらいの痛さでした💦

    今は治まってるので
    やっぱり前駆陣痛なんですね😱
    早く赤ちゃん会いたいです💓

    • 9月23日
H mama

前駆自体なく悲しいですヾ(。>﹏<。)ノ

  • みかん

    みかん

    前駆陣痛ない方もいらっしゃるんですね😳💦
    早く赤ちゃん会いたいですね😊💓

    • 9月23日