※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

高橋レディースクリニックでの4Dエコーは毎回ではないのでしょうか?他院との違いが気になります。

埼玉県川口市の高橋レディースクリニックへ通っている・出産した方に質問です!
28wくらいから里帰り出産のために高橋さんへ転院してきて2回の検診と逆子確認のため1回行ったのですが、毎回2DエコーはDVD録画して貰えているのですがまだ4Dでのエコーをされたことがありません。
4Dでのエコーは毎回あるわけではないのでしょうか??
転院する前までの産院では健診時は毎回2Dと4Dでのエコー動画を見せてくれ、データはUSBで貰える&写真を感熱紙印刷してくれていたのですが、高橋さんは違うのかなと気になったので…
わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたしますm(_ _)m

無関係ですが…初診時は移転する前だったのですが、里帰りしてきて移転後の建物見て大きさと見た目にビックリしました(^^;

コメント

ポコ

高橋で出産しました(^ ^)!

やって欲しいって言うと4Dやってくれますよ!!
毎回やってもお金も取られないですし!

ホテルみたいで大っきいですよね🤣🤣
陣痛室も入院した部屋も綺麗でびっくりしました!(笑)

• もちこ

もちこ

回答ありがとうございます(*´꒳`*)
    なるほど、こちらからアクションする必要があったんですね…!
    移転前の産院では2D→4Dへ切り替えを毎回行ってくれていたので、機器はあるはずなのに何でだろうと思ってました(^^;
    毎回言うのは少し気が引けますが(性格がチキンなので…笑)、でも言わないのは損ですよね!次回以降お願いしてみようと思います。

マザークラスで各部屋の見学しました!ホントにどこもホテルみたいですよね…料理も豪華と聞いているので楽しみです(^ν^)

• 9月23日
ポコ

私もして貰えなくて毎回言ってました。。(笑)

性別わかった時もあれ?言ったっけ?あれ?って3週間くらい続いて言われました(笑)
おじいちゃんなんで仕方ないですね🤣(笑)

料理も豪華で退院時のご飯は美味しかったです😴🤤

• もちこ

もちこ

そうなんですね〜!じゃあやっぱり勇気出して毎回言おう…(><;)

さらに先生お一人で全てをまわしてらっしゃるから仕方がないのかもしれませんね(^^;
    せめてもう1人医師がいてくれれば違うんでしょうけど…(笑)

料理は期待してます(*´꒳`*)マッサージのご褒美もあるようですし良いですよね!
    あとは順調に過ごして来たる日を楽しみに待ちたいと思います٩( 'ω' )و

• 9月23日
  • ポコ

ポコ

言った方がいいです(;_;)(;_;)

待ち時間も長いですよね⤵︎
    私産んでからお股おっぴろげで分娩台で処置するまで30分以上は待ちました(笑)
    でも助産師さんはみんないい人でした😭

マッサージも気持ちいです(¦3ꇤ[▓▓]

元気な赤ちゃん産めますように❤️

• 9月23日
  • もちこ

もちこ

待ち時間長いですね〜(><;)先日も、まもなく診察ですのメールが来たので行ったのに結局そこから3時間ちょっと待ちました(^^;

産んだあとそのまま待たされるのはキツイですね(;´д`)そこは分娩を優先して欲しい(笑)これから時期的にも寒くなってくるので(^^;

安産目指して頑張ります(*´꒳`*)ありがとうございました♡

• 9月23日