※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokona
妊娠・出産

20週未満でお腹のポコポコは胎動かどうか不安です。病院で確認した方がいいでしょう。

最近、これが胎動かな!?と思うくらいお腹の中からポコポコと感じます!
お尻の辺りやおへそ辺りで、ポコッと動いています☺️
仰向けでしか感じませんし、頻度も少ないですが、胎動なのでしょうか?
病院では20週くらいで胎動を感じるようになると言われており、まだ早いのかな?違うのかな?と…
胎動だったらいいなぁ😳❤️

コメント

まぁちゃん

胎動だと思います🤣私も17週に同じ感じでしたよ♡

okana*

私は18wぐらいで感じました😌✨
腸がポコポコしてるよかんじですかね🤗?
初めは胎動と気づかず、20wぐらいでもしかしてこれ胎動⁉︎😲って気づきました笑

胎動だと思いますよ😊
私は妊娠16週に入ったころからポコポコしてるのに気がつきました!
最初はこれは胎動なのかな?と思っていましたが、検診の時エコーで赤ちゃんが動いたときにお腹もポコポコしていたので、やっぱり胎動だったんだなと気付きました🌟

りぃ(26)

こんばんは!

初産ですが17w2dで胎動感じられましたよ😊💕

❣️

わたしもそのくらいで感じてました!

まめり

私も最近、同じような質問させていただきました(*´ω`*)
私もたまーに寝転がってる時に、ポコポコと空気がなるようなそんな感じがしてて、みなさんに胎動と言ってもらえました!
嬉しいですよね♡

ちゃんゆか

私も19週半ばまでよくわからなかったです!ポコってゆーかモコってゆーか。笑
想像より遥かにささやかなものでした!笑
少しずつ気づけるようになりました☻