※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおげ
子育て・グッズ

子供の汚れた服の処分について、捨てるのが寂しい気持ちもあるが次の子に使えない状態。着れなくなった服はどうしていますか?

子供が今4カ月なんですが、産まれてすぐ着せていた服が小さくなりもう着ることはありません。
ミルクの吐き戻しなどで襟元にシミがあったり、伸びてしまってたりしてるので次の子の為に置いておけるような状態じゃありません。UNIQLOで買ったものなので高いものではないのですが、捨てるのも寂しいような…みなさん着れなくなって汚れてしまった服はどうされてますか?

コメント

komochan

わたしは、気に入ってる服だけ残して、残りはヤフオクなどに出品してますよー!

• なおげ

なおげ

ヤフオクに出せるほど良い状態のものではないのです…笑 気に入ってるやつだけ残しておきます😁

• 9月23日
2児の母

私は捨てちゃいました。
なんだか捨てるの悲しいなと思いましたが汚いのをとっとくのもいやで💦

• なおげ

なおげ

なんか悲しいような寂しいような感じですよねー😭でも汚れてるの置いててもって感じですよね💦綺麗なのだけ取っておきます!

• 9月23日
ちこり

私もシミがある物もなんか寂しい気がして捨てれませんでしたが二人目妊娠中にこれは着せれない。と思って結局捨てました(笑)
生地を切ってガーランドにするのとかあるみたいですよ!

• なおげ

なおげ

ガーランド!!すごくいいですね!!ガーランド飾るの好きなので作ってみようと思います!教えていただきありがとうございましたー!❤️

• 9月23日
とまちょ

二人目の部屋着としても使用したくないレベルですか?
捨てるしか選択肢がないなら、パツパツの状態で子どもに着せて写真撮ってサヨナラします。
手芸が出来るのなら、汚れてない部分をパッチワークみたいにしてクッションカバーとか作るのはどうですか?(*^^*)

• なおげ

なおげ

そうですね😣着せてた時は思わなかったけど、改めて見るとかなりヨレヨレで汚れが気になるので…😁💦
    リメイク良いですね!してみようと思います!ありがとうございます😊

• 9月23日
∞こつぶ∞

私もまだ作ったことはないのですが、ロンパースベアというものがあるらしいですよ💓
小さいときに着ていたものなかなか捨てられないですよね😂
西松屋とかでボロボロヨレヨレになったものは捨てますが、気に入っていたものはロンパースベアにしようかなと思っています😊⭐️

• なおげ

なおげ

調べてみましたがとても可愛かったです❤️気に入ってるのだけ捨てずに置いといて検討してみます!ありがとうございました😊

• 9月23日