※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
妊活

体外受精中の仲良しについて相談です。他でしない旦那の行動に心配しています。体外受精中のカップルはどのようにしていますか?

体外受精にステップアップしてから、タイミングの時とは違い、仲良しが減ってしまいました。
採卵前後、移植と体外受精になると制限があるので、旦那はたまに一人で出しています。
なんだか申し訳なくて…
体外受精をしている方は仲良しはどうしていますか?
他でしないか信じていない訳ではありませんが心配です(>_<)

雑な文章ですみません。

コメント

ぴぃ

我が家も顕微受精にしてからほとんど仲良しはしなくなってしまいました😅
我が家の場合、妊娠する為の仲良しになっていてそれが2人共苦痛というかプレッシャーになっていたので、なんか、自然妊娠出来ないならしなくてもいっか…ってなっちゃいました💦

• ゆっか

ゆっか

遅くなってすみません💦
    お返事ありがとうございます!
    やっぱり減ってしまうものなんですね😢
    旦那はそんなに性欲がある訳じゃないんですが、なんだか申し訳ないなぁと思ってしまって😓

• 9月23日
ママリ

うちも全くしてません😔
6月に顕微して全凍結し、2回生理を見送りました。その間に数回くらいでしかね💦
ホルモン補充で移植したんで、点鼻中とか避妊すればいいって言われましたが、メリットないならしなくていいかなってなってしまってます😣

ちょっぴり淋しいですが、今は赤ちゃん優先なので割り切ってます。

顕微以外妊娠できないので、ずっとこのままかな💦
でも仲はとてもいいし、いいかなって☺️

自分ではしてもらいますが、他はないと思います!
感染症検査がたまにあるし、嫁が頑張ってるのに他でしたら許せません😤

ゆっかさんも旦那さま信じて大丈夫ですよ✨

治療お互いに大変ですが、早く赤ちゃんきますように❤️

• ゆっか

ゆっか

遅くなってすみません💦
    私は一度自然妊娠出来たんですが、初期で流産してしまいそれからは中々かすりもせずで😓
    年齢の事も考えて、先生からも次に進んでもいいかもねって事で、体外受精スタートしたんですが、タイミングの時より仲良しできず💦
    旦那はそんなに気にしていないんですけどね😅
    逆に、採卵、移植となると旦那が仲良しして大丈夫なのかと心配するので、申し訳ないなぁと思ってしまって😣

• 9月23日
たかこ

うちも、体外受精初めてから、してません💦てかお互い怖くて出来ないって感じです(^^;

でも今月治療をお休み予定なので、しようと思ってます😌✨
タイミング中は、義務的にしてたけど、体外受精でなかなか出来ない今、お休み期間は気楽に仲良しできる期間だなぁと思ってます♪

• ゆっか

ゆっか

遅くなってすみません💦
    今月はお休みし期間なんですね✨
    そうですよね、制限が出る間は中々難しいですよね😓
    お休み中はいっぱい仲良ししてください(笑)

• 9月23日
ベル

うちも全くありません

病院にも多胎妊娠すると不要な流産を招くのでやめて下さいと言われてます。何だか淋しいですが感染症も怖いですし仕方ないと思ってます。

不妊治療を始めて夫婦の絆が深まったっよく話しているので浮気は心配してませんが普段からスキンシップんするよう心掛けてます。

旦那様を信じましょー💗

• ゆっか

ゆっか

遅くなってすみません💦
    確かに多胎妊娠だとリスクがありますよね😓
    タイミングの時は義務的になってるときもあったので今はそのストレスはありませんが仲良しが減るとなんだかなぁと思います😅
    うちも仲良しなくてもじゃれ合ったりはしています。

そうですよね!旦那のこと信じないでどうするの!て思います😣

• 9月23日