※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒
お金・保険

喘息で生命保険の給付金がもらえるか相談したいです。通院特約も含まれている可能性があります。



喘息で生命保険での給付金おりたかたいらっしゃいますか??

お盆前に風邪を引きそこから咳だけが収まらず
今月始め頃病院を変えレントゲンから採血までして
肺炎とかではないけど咳が癖ずいちゃって
軽い咳喘息になってると言われ薬を2週間処方
されました!
が2週間経ち様子見ましたが咳がぶり返したため
一昨日もう一度病院に行ったら
アレルギー性の喘息だと言われました。
花粉症を持ってるのでそれも原因かもと

二万近く私の生命保険で払ってるため通院特約とかも
含んでると思います!!

この場合給付金おりますかね??😱

コメント

ブイ

喘息では難しそうですね…
入院後の通院ならありえますが…

喘息で通院とかなっちゃうと、みんなどこかしら悪くなったら通院して保険の給付請求すると思うので(^^;;

  • ブイ

    ブイ

    ホームページとかに通院の場合はこんな感じだと出ますとか書いてないですか?

    • 9月22日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    回答ありがとうございます!!
    やはり喘息での通院じゃ
    出ないみたいです😭

    ありがとうございました!!☺️❤️

    • 9月23日
めめ

かけてる保険の内容によります。
病気での通院も保障されてるのであればでるのでは?
一般的な保険は怪我の通院のみの場合が多いですが、、

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    喘息での通院じゃ
    出ないみたいです😱
    回答ありがとうございました🎶

    • 9月23日