※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャロメ
家族・旦那

愚痴らせてください。旦那42歳、私33歳。子供が1歳2ヶ月になります。子…

すみません!愚痴らせてください。
(夫婦生活についてなので、不快に思う方いたらごめんなさい)
旦那42歳、私33歳。子供が1歳2ヶ月になります。

子供が生まれるまでは 交際期間9年で 月3〜4回ペース仲良くしていました。
妊娠中は、何度か試みたもののお互い赤ちゃんがいるし…と、中断。お腹がおっきくなってきたらそんなことも難しくそれもまぁ、仕方ないと思っていました。

産後から今に至り…
夫婦生活5回ほど…。

旦那は、優しくいい父親をしてます。
2人目が欲しい、欲しいと周りには言うし
わたしを好きだとも言う割に…
なぜでしょう?全く夫婦生活なし。苦笑

わたしにも性欲があるし
やっぱり旦那とのスキンシップは、大切だという考えです。
産後子育てでイライラしていたわたしがダメだったんだろうな。と思ったりいろいろ思い当たるところは、改善してきたつもりです。

話し合いもしました。
あまりに相手にされてないからスネて実家に帰ったり(幼稚でごめんなさい)想いは伝えました。

大事だし女としてみてるよー、とか
子供が起きるしね、と拒否られたり。笑

毎日 炊事、洗濯、家事をしながら
旦那のリクエストに答えた夕食を作り
義理母の入院中は毎日お見舞いをし(義理母は、好きですが)
旦那の心地いい生活を作れば、夫婦仲良くスキンシップも、と思っていたわたしは、昨日から涙止まりません。
必死に
なにやってんだろうって。
気づけ!もう女としてじゃなく母親としてしか見られてないんだっ!って。

昼顔してやろうか!なんて勇気もない。

旦那は、いまの生活に満足らしいです。

でもわたしは、辛いです。

ひとりバカみたいに やりたがりみたいな。
でも夫婦だし やっぱり仲良しするってとてもとても重要じゃないかって思います。

2人目どころか…このままでは、
うまくいかなくなりそうな。。。

旦那にわたしが悩んでる気持ちは伝わらないし
この寂しい気持ちが
楽になる方法あればいいんですが…

旦那を嫌にでもなれたらなぁ。楽なのでしょうか?

コメント

さりひ母ちゃん

わかります!私も同じです。うちは結婚当初から少ないです。付き合ってるときは会う度にでしたが、結婚してからは全くで…。子作りのために、という感じでした。2人目が生まれてからは子作りのためではないですが、私が誘わないとこのままレスになると思い、月に一回私から誘います。夜になって突然誘うのではなく、日中ラインで予告します(笑)でもこないだは勇気を出してラインして、子どもを早く寝かしつけるために夕飯やお風呂を必死に早く終わらせて、一緒に寝室に行って子どもが寝たのを確認して主人の布団にもぐりこんだら「なに?眠い‼︎」とキレられました。私1人なに必死になってるんだろう、ワクワクしてた自分が恥ずかしい気持ちになってオエオエ泣いてしまいました。それに気づいた主人が起きてきて、どうして泣いてるのか聞かれ素直に「寂しかった」と伝えました。これで私の気持ちが伝わったとは思っていませんが、今後も私から誘わないと、むこうからは誘われることはないと思っています。

• ニャロメ

ニャロメ

さあや♡りみの母ちゃんさん 気持ちわかります。ワクワクしていた自分恥ずかしいとか たくさん泣いちゃうこと 同じくあります。泣 わたしも正直に寂しいし女として見てもらいたいし やっぱりエッチなしの夫婦は、嫌だ。と訴えましたが…いまだ 変わらず。そのときは、そうやなと何かなぐさめられましたが。慰められるのもまたモヤモヤしました。なーんか、解決しない悩みですね。無になれたら楽なんですが^ - ^、、、

• 9月22日

もうひと頑張りで
セクシーな下着を付けるとか…
パジャマをワンピースにしてみるとか
休日はメイクしてオシャレをする!とか?!

私は産後でも手抜きせず頑張ってますがなかなか大変ですが…
セックレスは嫌だと思い頑張ってます。
なぜこんなに頑張らないといけないの?と思いますけどね😭😭

• ニャロメ

ニャロメ

秋色始めました💅さん

• 9月22日
  • ニャロメ

ニャロメ

そうですよね…もうひと頑張りするべきですよね。身だしなみは、一応頑張ってはいますが、下着やパジャマにまでは全く気を使っていません。そこまでしてもダメだったら さらに辛いなーって、すこしネガティヴになってますが、そう言ってしまうとはじまりませんよね!よし!頑張ってみます。ありがとうございます!

• 9月22日
こた🌈🌞

わたしも妊娠発覚してから現在に至るまで一切なしです💦
産後の体型崩れでスタイルにも自信ないし、付き合ってる時と違って毎日スッピン部屋着だし、女として見られてないのかなーって思います😔
色々と境遇が似てたのでついコメントしてしまいました!

• ニャロメ

ニャロメ

ありがとうございます!出来る限りメイクはしてますが、、、そーんなもんじゃー足りないんですねーきっと。妊娠前とはガラっと変わってしまっているスタイル…なんだか寂しいですよね。女として見られてないんだと自分で感じ取る時間。もう旦那からしたらよくできた家政婦に毛が生えた嫁。ですわたし。

• 9月22日
ゆみママ

旦那さんもう40越えているんですね……。もしかしたら歳とか関係あるかも知れません。性欲が全くなくなる訳じゃないようですが……あまり欲求的にならないようです。40越えたら男は勃ちづらくなるようで…。40越えて50近いうちの夫がそうです。(うちの夫だけかもしれませんが……)薬飲んだりしないと無理な時もあります。あまり今仲良し出来ていません。今5人目がお腹にいるのも奇跡です。
別に夫婦はやるだけが夫婦ではないのでちょっとボディタッチするとかあいさつついでにキスしてみるなどしてみたらどうですか?
それから自分が二人目望んでいることを真剣に話してみたらどうですか?
ちなみに何かで見ましたが女は30越えた辺りがエッチが楽しく感じるそうですよ‼

• ニャロメ

ニャロメ

ゆみママさん 確かに年齢は、あり得ますよね。実は、2〜3年前から 薬を発見してしまい…欲はあるのに勃たなくなったりすることがある、恥ずかしくて話せなかったと言ってました。5人目!素晴らしいです!!!おめでとうございます!ボディータッチやキスは、毎日やっていて…一見、かなり仲良し夫婦にみえるかと…2人目が欲しいと真剣に話し合いまでしましたが…変わらずです。 なんにしても 旦那からしたら足りない部分がわたしにあるんですよね。

• 9月22日
ひよはる

私も33歳、旦那42歳で年齢がたまたま一緒だったので書き込みしました。うちの場合もあさりさんと一緒で旦那さん性欲ないです。40歳過ぎてどんどん性欲がなくなったと言われたのであきらめました(^^;。一人目妊娠して、1歳ちょっとまでだから約2年何もなかったです。2人め妊活のときは子供を望んでいたので、月1回頑張ってくれましたが、何もないのはやっぱりさびしいですよね。

• ニャロメ

ニャロメ

やはり年齢もあるんでしょうか??^ - ^、なにもない、寂しいです。^_^、2人目、欲しいとむこうから言ってきますが、ひとりじゃ子供できないよ?とツッコミます。

• 9月22日
ニャンコロジー

辛いですよね…
すごくわかりますよ。
私、最初の結婚相手がそうでした。子どもはいませんでしたが。
結婚した途端、パタッと無くなり、釣った魚には餌はやらない感じ?と冗談めかして聞いたら、うん、そうだよ!当たり前じゃん!と言われ…

ホントに、自分が惨めで日々の生活がバカバカしくなり部屋も荒れていきました。何度も影で泣きました。
私1人でバカみたいって。
結果、離婚を選びました。

やっぱり大事ですよ。
旦那さん、早く気付けと思います。
レスになって諦めの気持ちが強くなると、自然と愛情も薄れていきます。
そうなる前に、言いづらいかもしれないけど誘ってみては?
拒否されたら、書かれてる事を話してみて欲しいです。
普段の心地良い生活を作ってる自分が惨めで悲しくなった。こんな気持ちにさせるあなたが憎いとね。
こんな状態で2人目なんて欲しくないって。

• ニャロメ

ニャロメ

寂しいし切ない 自分がバカみたいだし。たびたび仲良ししたいな、と言ったら今日は、しよう、なんて言われて 夜は、自由にpc見て…爆睡してる旦那に はぁ、なにを期待してるんだと涙が止まりませんでした。旦那は、不満なしの生活といつもいうけど…相手が不満を抱えてたらそれって幸せな家庭ではないし。と悔しくて実家に月一帰ったり。わたしなりの反抗でした。あまり相手にしないならいなくなるぞー?って。(幼稚ですよね。笑)望んでるのは、離婚でなく旦那に昔のように女性としてみられたい。でも、子供がいないなら…諦めから愛情の薄れ…で離婚に至る気持ちわかります。ありがとうございます。一か八か 誘うなりして 頑張ってみます。

• 9月22日
えり

あたしは旦那が誘ってきますけど、何故か性欲が元々なく産後さらになくなり、疲れてる眠いからといい未だにしてません。

浮気されない予防のためにももうしてもいいのかなと思うんですけど、痛そうだなと思いなかなか踏み出せないです。

産後最初はやっぱ痛いですか?

すいません(._.)
自分の話で😅

• ニャロメ

ニャロメ

性欲ない、っていうのも羨ましーくかんじますよ。^ - ^わたしは、かなり痛かったです。

• 9月22日
  • えり

えり

本当息子産んで薄れちゃいました😅
    やっぱ、痛いですよね……
    タイミングみて仲良ししようと思います(^^)

• 9月22日
  • ニャロメ

ニャロメ

痛み、ひとそれぞれなようですが
    はい!楽しい夫婦生活になるといいですね!

• 9月23日
  • えり

えり

ですよね……

そうですね😊

• 9月23日
ブイ

男の人って意外と繊細で、子供がいたら起きちゃうかも…とかでなかなか出来ないらしいですよ(^^;;

子供預けて2人で数時間出掛けられるならホテル行ったり雰囲気かえるといいかも☆

うちは旦那44、私29ですが年々性欲落ちてるので年かな?と密かに思ってます(笑)

• ニャロメ

ニャロメ

意外と繊細…なるほどです。子供預ける先ないんですが、雰囲気かぇたり…必要ですよね!ありがとうございます!^ ^やはり年齢も関係してるんですねぇ!!!

• 9月22日
  • ブイ

ブイ

女の人よりも、繊細でデリケートな部分あるみたいです(^^;;
    子供先に寝たらお風呂でーとか雰囲気です(*Ü*)
    男は30から降下です(笑)
    40でもう全然ダメな人もいるみたいです(^^;;

• 9月23日
  • ニャロメ

ニャロメ

リンゴさん 繊細という理由で、、、ならなんか救われた気がします。笑^ - ^、ありがとうございます

• 9月23日
みーまま

こっちの気持ちは旦那さまへしっかりと伝わっているのでしょうか??

もう一度、言葉に出して、
2人目も欲しいし、私だってたまに相手してほしいし、しよ・・・?(*´ω`*)
みたいかんじに伝えてみてはどうでしょうか☺️

言うタイミングなどによっても今まで何度も言っていることでも刺さることもあります!

ちなみに私もたまにはしたい派ですよ♡
子供が起きてるから。
と言うのなら寝てからしよう♡って話なだけであって🤔

たまにはかまってよー!!
と言っちゃいましょ♡

• ニャロメ

ニャロメ

伝わってます、と言いたいですが、きっと伝わってない気がします。

だいぶストレートに泣き入って話たこともありますが、、、確かに言うタイミングによっては変わるかもわかりませんね。ありがとうございます。

ちょっといろいろ対策ねります

• 9月22日
まーこ

性欲ない人は無いんでしょうね。
私の旦那さん33ですが、こちらから誘わなければ してこないし、月一度とかでした。
興味なくはない、と言いますが、
きっと それ自体にそこまで興味ないのが本心だと思います。
妻だけどオンナとして見てくれないとイヤだ!と何度も 訴えましたよ💦
下着にも特に興味ないみたいだし、
興味がないから 夫婦生活楽しもうとか追求しようともしないんだなー、と諦めもありつつ。

今は やっと妊娠できたので、赤ちゃんに何かあったらイヤだね、と お互い意見が一致してるから なくていいですが、また出産後も きっと
私から 言わないと しないんだろうな。。と思います。

昔付き合ってた人の場合は、
ちゃんとエッチしたいと訴えたら
”女の子からそんなこと言うなんて 下品だよ”とか言われましたが、
回数も内容も不満だらけで こんなこと私に言わせたのは あんたが初めてだよ💢と 怒った記憶が。。
でも、変わらずだったし、その他色々あり、別れました。
やっぱり大事ですよね。

• まーこ

まーこ

昼顔してやろうか!
    めちゃわかりますー。
    旦那に言いましたもん、してくれないなら浮気するって。

でも、別に 他の男性と したいわけではないんですよー。

• 9月22日
  • ニャロメ

ニャロメ

わたし、昼顔するで!と言ったら じゃーオレ梅雨やしアサガオなるわ。笑笑 と 笑いに変えてきましたが…かなり危機感ゼロ過ぎるからホント涙です。
    そう。他の男性としたいわけじゃないから余計に寂しいわけですよねー

• 9月22日
  • ニャロメ

ニャロメ

あわわ、、、昔の彼は、なにを言うか!ですね!笑 不満やし言っただけ!ですよね。別れて正解!
    妊娠中は、わたしも 諦めついたし ぎゃくに赤ちゃんいるのに したいばかりの人よりはいっか!とポジティブにとらえてはいたんですが…やっぱり大事ですね。お互い、旦那に急な変化が訪れるといいのですが(^^)出産!頑張ってくださいね?子供は、最高にかわいいです。

• 9月23日
  • まーこ

まーこ

朝顔になる…ほんと 旦那さん危機感ゼロ。。普段なら クスッと笑えることでも、悩んで伝えた答えがそれだと、泣きたくもなりますー💦

私は、夫婦2人の時もレス気味だったので、子どもが産まれたあとの 急な変化は 期待せず、育メンになってくれることを 期待しつつ…という感じです。

出血して、今、入院安静中なので、
    出産、無事にしたいです。
    今はそれだけ望みます‼︎

• 9月23日
  • ニャロメ

ニャロメ

はい!!^ - ^、悩んでいたぶん ジョーダンがきかなくなります。苦笑
    いまは、大変なときですね!
    出産!無事に産まれ幸せな時間過ごせますようお祈りします(^^)赤ちゃんは、なににも変えれない癒しですから^ - ^👏👏💟

• 9月23日
りー☆

うちも同じくらいの歳同士で子どもも同じ歳なのでおもわずコメントしちゃいました(><)うちもそんな感じですよ〜、毎日いってらっしゃいのチューとかそーゆーことはするんですけど、仲良しまでは行かずって感じです(笑)まぁ、、ワンコ達がいるから集中できないってのもあるんですが、、、なんだかなって感じですよね(/-\*)

• ニャロメ

ニャロメ

うちもです!毎日いってらっしゃいのチューや朝起きたらなぜか抱き合うwという長年の儀式?は、変わらず…。wしかし、寂しーものです。いまの生活。^_^、、、ワンちゃんがいるとさらに集中できない、は、たしかにそうかもですね。お互いいい方向へ…祈ります。^ - ^、、、

• 9月24日