※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wakame
子育て・グッズ

明日の食事は座敷の完全個室で、トイレは狭いですがオムツ替えシートは持参予定です。先輩ママさんの対処法を教えてください。

新米すぎて初歩的な質問かもしれませんが
先輩ママさんのお話聞かせてくださいヽ(´▽`)/

明日赤ちゃんを連れて食事をする予定です!
今ふと思い出し、
そのお店はたしかオムツ替えのあの台?がトイレになく
この場合はみなさんどうしているのかなとおもって^_^


ちなみに食事する場所は座敷の完全個室です!
トイレは大人1人が入れるくらいのスペースのみです!
オムツ替えのシート?みたいのはマザーバック買った時についてきたのがあります^_^!


回答よろしくお願いします^_^

コメント

あかさん

赤ちゃんを連れての初めてのお出かけドキドキしますよね😩

ない時で個室であればシートひいてこっそり変えてます^^;
個室じゃない場合は店員さんに声かけてますよ〜

  • wakame

    wakame

    はい!ドキドキで!!!^_^

    個室だし店員さんとも仲良しだから
    こっそり大丈夫かしら、、笑笑
    そーですね!
    ほかの場合は店員さんに聞くのがベストかもですね!!

    勉強になりますヽ(´▽`)/

    • 9月22日
  • あかさん

    あかさん

    慣れたらどこでも大丈夫になりますよ🙆

    ない時は周りの目もありますし、店員さんに声かけるのが1番ですかね😳

    • 9月22日
  • wakame

    wakame

    そうですねヽ(´▽`)/❤️

    前にバイトしていたとこなのでその人たちにも挨拶したくて(*´ω`*)
    店長に相談してから場所考えて替えてみます!

    • 9月22日
  • あかさん

    あかさん

    バイト先なら色々考えてくれそうですね😉お出かけ楽しんでくださいね♩

    • 9月22日
  • wakame

    wakame

    ありがとうございます(*´ω`*)

    優しくお返事していただいて^_^❤️
    明日は楽しめそうですっ!!❤️

    • 9月22日
夏菜子

車で交換します꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

  • wakame

    wakame

    そうですね!
    車で外出の際は車でしたいと思いますヽ(´▽`)/

    明日は車なので車でまずチェックしてから食事の場所まで行きたいと思います^_^!

    食事してる最中の場合でも一度駐車場まで戻ってオムツ替えるってかんじですかね??^_^

    • 9月22日
  • 夏菜子

    夏菜子

    交換台がなければ戻ります、おしっこならぎりぎりまで替えませんが…(⍢)個室で交換しても良いかは店によると思うので、仲良しなら良いと言ってくれるかもしれませんね。ママリで見かけるのは割と個室でもNG派が多い気がします…꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

    • 9月22日
  • wakame

    wakame

    そうですね!
    前のバイト先なんでお店も貸切なんで店長に相談してからにしたいと思います(*´ω`*)!

    勉強になりました!
    ありがとうございます!(*´ω`*)

    • 9月22日
さるあた

座敷の完全個室なら、その場で替えてます。
完全個室でないとこは車で替えてます。

  • wakame

    wakame

    食事の最中でも駐車場まで戻るってかんじですかね?ヽ(´▽`)/

    • 9月22日
  • さるあた

    さるあた

    食事の最中でも車まで行きます。
    おしっこのみなら最中じゃなく、終わってからでいいと思いますが、うんちならすぐ替えにいきます。

    • 9月22日
  • wakame

    wakame

    ありがとうございます!ヽ(´▽`)/
    勉強になりました^_^!

    • 9月22日
deleted user

私は免許なく車での交換が出来ないので、お店の外のベビールーム行きます!
お店の中か建物内にベビールームがないところにはそもそも行かないですね(;o;)

  • wakame

    wakame

    私の地元の商店街にはまずベビールームがどこにもなくて。。。

    でも明日はお宮参りで地元の神社に行きたくて。。

    ってゆー悩みで質問させてもらいました。。。_(:3 」∠)_

    • 9月22日
Tomomi

個室なら普通に変えてました!
一応お店の方に聞いたりもしました!

  • wakame

    wakame

    なるほど!!

    お店の人に聞いてみようと思います^_^

    • 9月22日
ままりん

個室でもしないです!
大人も個室で排泄しないですよね😫
出かける時は授乳室やオムツ替え台があるかチェックしてから出かけています。
ない場合は車で変えています。

  • wakame

    wakame

    やはり車が多いんですね^_^!

    • 9月22日
ひよこ

食事するところでオムツ替えはされるのも嫌なので自分もしません😓
かならずオムツ替えスペースがあるか調べてから行くし、
なければベビーカー持って行ってベビーカーで替えるか、車で替えます🙄

  • wakame

    wakame

    ベビーカーでかえる!!
    すごいですね!勉強になります^_^

    明日は前のバイト先でスタッフのみんなに呼ばれて見せてあげたくて(*´ω`*)

    今後のお出かけは要チェックポイントですね(*´ω`*)!

    • 9月22日