※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆あーちゃん☆☆
妊娠・出産

名古屋大学医学部付属病院での出産を希望していますが、通っている病院では受け付けてもらえず、他の産院を探そうか悩んでいます。

名古屋大学医学部付属病院で出産された方はいらっしゃいますか?

家からの近さと大きな大学病院だということで分娩を希望しておりましたが、今通っている婦人科(婦人科のため分娩不可、検診はok)で通常分娩は受け付けてないし、辞めた方がいいと言われました。万が一分娩を受け付けてくれたとしても研修医のための通常分娩になるとのことでした。

本日1回目の妊婦検診で血液検査等の予定でしたが、分娩する所が決まってないのであれば血液検査もできないと言われ、渋々戻ってきました。内診の検査料だけ払わされました。

名古屋大学医学部付属病院がいいのか、他の産院を探そうか、、、
こちらでお声を聞かせてもらえれば幸いですm(__)m

コメント

こんにちは!
私、今まさに名大に通ってます。

とりあえず紹介状書いてもらって、一度内診させてくださいって感じでしたよ(`・ω・´)
私は内診してもらって受け入れ不可なら名大が提携している産婦人科を紹介してもらおう!と思ってダメ元で連絡せず紹介状持って行ってみました。
そしたら超ハイリスク妊婦で、逆に大学病院や総合病院じゃないと産めない身体でした(笑)

あと、最初に電話で問い合わせした時の看護婦さんは近隣の妊婦さんは受け入れてるって言ってました。

初診受付の曜日だけ(水曜と金曜??だったかな?)決まってたような気がするので、一度問い合わせされてみてはどうでしょうか?

退会ユーザー

あっ、、出産してないのに、、ごめんなさい(>_<)

• 8月7日
  • ☆☆あーちゃん☆☆

☆☆あーちゃん☆☆

お返事ありがとうございます!今名大に通われてるのですね!貴重な情報をありがとうございますm(__)m
    一度問い合わせしてみようと思います!!

• 8月7日

退会ユーザー

ぜひ、家が近いことを伝えまくってください!
    確かに、学習研究機関なので研修医の方など診察等見学に5人くらい居たりします。そこは最初に承諾書を渡されました。

研修医の方が取り出すことはないはずです。研修医は見てるだけじゃないかな?若い医師が取り出すにしても、他に立ち会いで先生がいるはずです。
    こないだした検査の時はそうでしたよ(^^)

どこかでお会いするかもしれませんね♡

• 8月7日
  • ☆☆あーちゃん☆☆

☆☆あーちゃん☆☆

どこかでお会いできたら嬉しいです♡
    名古屋の土地勘がない初妊婦なので、本当に助かりました!ありがとうございます♡

• 8月7日