※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
その他の疑問

皆さんどう思われますか?今日、検診で産婦人科に行っていたら、待合室に…

皆さんどう思われますか??

今日、検診で産婦人科に行っていたら、待合室には5組程の方が待ってました。
その中に、30代のご夫婦と2歳半から3歳くらいの男の子がいて、ママが診察の時はパパと一緒に待っていて、パパは常にスマホで、その男の子は、ずーっとバタバタ、バタバタ走っていて大声を出しなから、バタバタ、バタバタ、少しくらいならまだ小さいしと思ってたんですが、パパもママも全く注意もせず、妊婦さんが歩いている中ずーっと走ってました。

そんなにバタバタするんだったら、近くに公園もあるし、 パパとでも行ってきたらいいのにとすら思ってしまいました。

2歳半くらいから、言えば少しはわかるのでは?と、うちも娘がいますが静かに出来ないので、病院の時は主人か母が一緒で、車で待っていてくれたり、近くを散歩したりしてくれてます。

一緒に診察室に入るわけでもなく、お子さんの面倒を見るわけでなく、妊婦さんがいる中バタバタ、バタバタすごい勢いで走っていて、モヤモヤしました。

産婦人科だから、いいの?
小さいからいいの?と私が違うのかと段々わからなくなってきました💦

皆さんはどう思われますか??

コメント

ママリ。

ママ一人なら仕方ないにしても
パパいるんですしね(^^;

そのための付き添いじゃないの~?
って思っちゃいますね😵😵

tomato

放置親っていますよね😅反面教師だなーと思います。

mst

産婦人科いうても病院ですしね、
ご両親の配慮欠けていると思います。
悪阻でキツイ方もいるだろうし
見えないきつさがある
同じ妊婦さんならわかってほしいものですが、、
正直パパもきていてそれだと
余計に腹立ちそうです。。
自分が親なら2歳でも注意しますね。
あと看護師さんに言いますかね、、

ゆうちゃんlove

1歳7ヶ月の娘がいます♡
娘はジッとしていられないので、毎回検診は旦那が休みの日、、それが無理なら実母に付き添ってもらい、騒ぐようなら産婦人科付近の公園等に連れてってもらうようにしてます!

産婦人科だから、小さいからっていうのは理由にならないと思います。
その場所にあった対応必要だと思います(;_;)
ましてや、ママと子供の2人きりで産婦人科に来ているわけではないなら、よけいですよね。。
長文失礼しました!

りきゅー

両親いて放置は…しかも病院の待合ならなおさら💦
息子が2歳半ですが『走らない、歩く、だよ』というとちゃんとわかります。
それでもバタバタしてしまうことがあるのでその時は連れ出します。
他の人にぶつかっても危ないですし💦

まさこ

皆さんありがとうございます。
まとめてのお返事すみません、皆さん同じ感じのお答えで安心しました。
なんだかとっても堂々としていて、私がおかしいのか?!とよくわからなくなってました💦

私はアラフォーなんですが、そのご夫婦もアラフォーくらいで、正直いい歳してって思っていました。
実際若くてもしっかりしてる方いらっしゃるのに、同じアラフォーとして恥ずかしかったです。