※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

乳首の切れや痛みで悩んでいます。乳頭保護器や搾乳器を試していますが、効果がないようです。乳首が強くなるという情報も気になります。対策としては、ランシノーを使うことが大切ですが、すぐになくなるため心配しています。授乳の方法や乳首の状態についてアドバイスを求めています。

産後1週間立ちました☺乳首が切れて血が母乳パッドにすこしつくくらい傷ついています。ランシノーで塗っても授乳間隔が短く意味がありませんが塗ってます。乳頭保護器はあかちゃんにあわず、搾乳器を考えましたが洗浄が面倒になり激痛を耐えて授乳してます。切れてそれを繰り返すと乳首が強くなるとネットに書いてありましたが本当ですか?
対策はとにかくランシノーです。しかし分厚くぬってるのですぐなくなります。二か月もすれば痛みとれますかね。。。また、両方の胸を10分または5分ずつあげていたのですが、途中で乳首を話そうとしても指をいれても離してくれません(*´;ェ;`*)激痛なのでそのまま離すまであげていて、片方は搾乳器で5分ほどしぼってますがこれは良くないですよね?😭教えてください。

コメント

えーなん

私も入院2日目で両方血豆だらけになってランシノー塗ってました(´・ω・`)
ホント激痛ですよね(T ^ T)
私の場合は2週間ぐらいでランシノー塗らなくても大丈夫なぐらいになりましたよ!
それまではひたすら痛みに耐えてました(^^;;
そこからさらに2週間したらもう違和感も何もなくなりました!
強くなったみたいです!
ランシノー基本はワセリンみたいなものなので分厚く塗っても意味ないと思います(^^;;
伸びもいいですし、少量でしっかり塗れるから容器が小さいんだと思いますよ!
あと指はけっこうしっかり入れてみたら「ちゅぽっ!」って圧が抜けるのでそのタイミングで離せば痛くないですよ!

• 柊花🌼

柊花🌼

本当ですか?!はやく痛みから解放されたいです。夜中はとくに憂鬱になってしまい、寝不足は嫌じゃないし母乳もたっぷりでるのに痛みが邪魔してます(つд⊂)

• 9月22日
  • えーなん

えーなん

私も入院中はマジで歯食いしばりながらあげてました(T ^ T)
    でも赤ちゃんもだんだん吸い方上手くなりますし、私自身も咥えさえ方が上手くなったみたいでだんだん痛くなくなりましたよ( ´∀`)

とにかく大きく口を開けたタイミングでグッと奥まで咥えさせるしかないです(^^;;
    咥えが浅いとずーっと痛いです!
    あとは乳頭マッサージを必ずあげる前にすることですね!
    もう今では何にもしなくてもカプッて咥えてくれるし、咥えたまま仰け反られても痛くないです(笑)
    無敵の乳首になりました(笑)

• 9月22日