※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪みしゃ
妊娠・出産

34週の妊婦です。お散歩中に膀胱~尿道が痛む症状があり、病院での対応に不満があります。若い医療スタッフのタメ口にも違和感を感じ、次回は別の病院を考えています。

34週です(๑¯ㅁ¯๑)♡
痛みについて心当たりあれば教えて下さい。
あと、プチ愚痴です。

ここ、数日、お散歩していると、感覚からすると
膀胱~尿道がズキーン!と痛む事があり、一旦痛くなると
しばらく歩けない程痛いんです。
立ち止まったり、座ると痛みは引くんですが
また歩き出すと痛い(><。)

今日午前中、検診だったので、その事を伝えると
子宮じゃなくてですか?と言われたので、
それはよくわからないですが、自分の感覚では
膀胱のような。トイレする時は全く痛くないです。

と伝えたんですけど。そうですかー。
以上…
💧え?なにも言ってくれないの?
って感じで終わりました。同じような痛みの方いらっしゃったら病院でなんて言われたか教えて下さい_(-ω-`_)⌒)_

また、今の病院が大きめの病院なのですが、
看護学校併設なので、実習の学生も多いらしいのですが、
先生、助産師さん、看護師さんみなさん若くて
私より年下なんだろうなって方も多いんですけど。
初対面な看護師、助産師さんもスゴイタメ口で
話して来るんです(;´Д`)

初めて話すのに、今日担当します〇〇ですー。よろしくお願いしまーす。じゃあ、さっそくなんだけど、少し質問しますねー。
この中で食べれないものある?うん、うん、そっかー。

みたいな……💧なんか、少しイラッとしてしまって笑
初対面なんだから敬語ではなせや!なんであたしが
敬語つかって、お前タメ口だよ!って思うんです。笑
考え方古いのかな35歳のあたし。

そして、34週にして、子宮頸管の長さ測らないのかーいっ!
母子手帳に子供のg数かかんのかーいっ!

テキトーすぎてここで産みたくないです笑
次回は個人病院にしようと思います。

コメント

はる

わかります!
ズキーンと痛くて動けなくなること多くなりました😂
病院に聞いてもなんだろねー仕方がないね〜しか言われないです笑

そんな初対面の人にタメ口だなんて😂
病院適当すぎますね…

  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    全く同じですね!✨
    ほっといて大丈夫なら安心しました。
    看護師が子宮じゃなくて?と言われたので、自分の感覚が膀胱と思っても子宮って事もあるの?じゃあ、子宮だったら今痛いの大丈夫なのか?って思ったのですが、何も言わないので!笑

    病院、結構産科に力入れてる国立の大きな総合病院なんですけどねー。
    ほんと、適当ですよ。
    男の子先生ロン毛の茶髪で若いヤツですし。股ひろげづらいです(−_−#)💢

    • 9月22日
はる

ほんとに同じ方がいらっしゃって安心しました😂
どこが痛いかわからないぐらい痛いって言ったんですけど赤ちゃんが出てくる準備してるから仕方がない!出血と破水がなかったら大丈夫って笑

力入れてるならタメ口とか患者さんと接する教育ちゃんとしてほしいですよね😡何回か関わりもってからのタメ口だったらなんともないのに……

それは抵抗ありますね😭
おじいちゃん先生とかなら全然大丈夫なのに笑

  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    それも言ってましたー✨出血と破水があったらすぐ電話して下さい!って笑

    てゆうか、それ以外は知識ないんですかねもしかして笑

    病院へのクレームは言う勇気が無いので、陣痛の痛みの時どさくさに紛れて、お前ら敬語ではなせやー!!!って叫んでやろうと思います。笑

    ありがとうございます❤

    • 9月22日
(* ॑꒳ ॑* )⋆*

34wの検診で子宮頸管の長さ測りませんでした(´._.`)
普通はこの時期測るんですかね(>_<)??
あとうちは個人病院ですが母子手帳に赤ちゃんの体重書いてくれません…
3人とも同じとこで産むんですが1人目から書かれたことなかったので(教えてはくれます!!)そういうものかと思ってました:( ;´꒳`;):

初対面でタメ口…気になりますよね(; ꒪ㅿ꒪)
うちのところは検診では担当者の挨拶ないです( ˊᵕˋ ;)
だから誰が採血や問診してくれたか,今日の先生の名前がわからない状態です(。_。`)

  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    おー!!そんな感じなんですね!
    今回3人目なんですけど、初めての総合病院で。看護師やら助産師やらの人数半端なく多いのでテキトーなのかと思ってましたが(。´-д-)💧
    意外と普通だったんですね笑( ¯∀¯ )
    逆に安心しました!ありがとうございます❤

    でも、タメ口はほんと、社会人として!!って今度言ってやります笑
    でも、今から言って、出産の時仕返しされたら怖いので産んだら言ってやります笑!!

    • 9月22日