※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

風邪で咳が続き、お腹に力が入ります。お腹の赤ちゃんは大丈夫でしょうか?食事はおかゆ以外は吐いてしまいます。

風邪をひいて、咳がとまらなくて息するのも精一杯です。空気すうだけでも咳がでます。
咳するたびにお腹に力がはいるのですが、お腹の赤ちゃんは大丈夫でしょうか?
ご飯もおかゆ以外は食べられず、
食べると吐いてしまいます。

コメント

ゆう

産婦人科で咳止め薬等出してもらえますよ

• あーたん

あーたん

昨日近くの病院へ行って、漢方薬しか出せないと言われました。
    産婦人科に行ったほうがちゃんとした薬もらえますかね?

• 9月22日
  • ゆう

ゆう

産院に連絡してみてはいかがですか?

• 9月22日
nnn

軽く入るくらいなら大丈夫かと思いますが、あまりなんどもだと心配です😢😢
産院に相談にした方がいいかと💦

• あーたん

あーたん

そうですよね。
    昨日近くの医院にいったのですが、漢方薬しか貰えませんでした
    やっぱり相談してみた方がいいですかね?(><)

• 9月22日
  • nnn

nnn

心配であればそうした方がいいですよ💦気になるほどの咳であれば切迫流産にもなりかねませんし😱

• 9月22日
  • あーたん

あーたん

そうですよね。
    結構一日中の咳ですし、切迫流産や早産にもつながるかもしれないですね。

咳をしすぎて、お腹が筋肉痛みたいで痛いのか子宮が収縮していたいのかよくわからない感じです(><)

• 9月22日
smile

何度もお腹に力が入るのも心配ですが、あーたんさんの酸素量のほうが心配です💦

妊娠中に風邪から喘息になり、呼吸もしんどくなって救急に行きました。
母体の酸素が足りないと赤ちゃんも危険と言われそのまま一晩入院しました。

妊婦でも飲める抗生物質があるので、病院に行かれたほうがいいかと思います💦

• あーたん

あーたん

私も酸素が赤ちゃんに行ってなかったらと思い心配です。

入院になったのですね(><)

妊娠中でも飲める抗生物質があるのは知らなかったです。
    昨日近くの医院の病院へいきましたが咳の漢方薬しか出せないといわれました(><)

やはり病院は産婦人科の方がいいのでしょうか?

• 9月22日
  • smile

smile

私も妊婦でも飲める抗生物質があることを今回の妊娠で知りました💦(喘息は二人目の時)
    喉頭炎になったけど病院には行かずに治しましたが、今行ってる産院で「妊娠中でも飲める抗生物質があるから内科に行ってね」と言われました。

まだ呼吸が苦しいようなら産院に電話で問い合わせるといいかと思います。
    産院が個人病院で診てもらえなくても、提携の総合病院を紹介されたりするかも?

あ!喉頭炎のとき「はちみつ100%飴」で咳も少し楽になりました!

• 9月22日
  • あーたん

あーたん

抗生物質飲めば少しは治ると思うのですが、、
    内科で貰えたんですね。私は内科で貰えなかったです(><)

私が見てもらってる産婦人科は大学病院で大きい所なのですが、
    土日がやってなくて、平日も診察は夕方までで終わってしまいます。

あとは救急か夜間診療なのですが、
    薬だけってもらえないですかね?

風邪のときは、はちみつや生姜がいいとききますね。
    はちみつ飴試してみます。

• 9月22日
  • smile

smile

大学病院なら救急か夜間診療に電話して「産科に通院していること、呼吸が苦しいこと」を伝えればもしかしたら診てくれるかもしれません。

でも診察してからの処方になると思うので、薬だけはどこも無理かと思います💦

• 9月22日
  • あーたん

あーたん

見てもらってからでないと薬はもらえないですね(><)

少しマシにはなってきたものの
    下腹あたりが痛いです。

• 9月23日