※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたま
妊娠・出産

内診後にカビっぽいと言われ塗り薬を使ったら痒くなり、対処法を知りたいです。シャワーは大丈夫でしょうか?

昨日の妊婦健診で内診グリグリした後に
少しカビっぽいから塗り薬出すねと言われました。
そのときに薬も膣内に入れてもらいました。
カンジタですかね?
その時は全然痒くなかったのに、
塗り薬を塗ってからかゆいです。
今日も塗り薬を塗ったらさらにきがくるいそうなくらい痒くていま一人でジタバタしてます。
こういうときなにか対処法ありませんか?
薬が悪いわけじゃないですよね?
シャワーを当ててようかなと思ったんですけどばい菌とか大丈夫ですよね、、?
もう我慢できないくらいかゆいです。。。

コメント

なち。

たしかカンジタの薬ってなった時は痒くなった気がします💦
描くのは良くないので冷やしたり?ですかね?シャワーの水もそこまで信頼できないと思うし、洗い過ぎも良くないと思います💦数日で落ち着くと思いますよ!

• めんたま

めんたま

我慢できなくてシャワーで軽く洗い流しました(;o;)

• 9月22日
ちぴ

カンジダだと思います💦
かかりつけに相談してみてはどうでしょうか?

私の行っていた婦人科の先生もカンジタの事『カビだねー』って言ってました!私カンジタになりやすい体質のようで、なる度に『カビだねー』って言われてなんとなく嫌でした!w
確にカビなんだけど…w

カンジタの膣錠、私は痛痒くなります!!
ドロッとして入り口に出てきちゃったりするとその辺りも痛痒くなります(;´Д`)
塗り薬ももらうので、入り口に出てきちゃった膣錠はシャワーで流して軟膏塗ってます!

• めんたま

めんたま

わたしもいまシャワーで流してからもう一度薄く塗りました。。。カビって言われて嫌なのわかります!笑

• 9月22日
✾zizi✾

先日、カンジタになりました⤵💦
塗り薬を塗ると蒸れて痒かったです😣
石鹸は使わずにシャワーで流してから薬塗り直したり、痒くて仕方ない時には蒸れないようにノーパンで過ごすと少しましでした😲💦

• めんたま

めんたま

ノーパンわたしも考えたんですけど、ホコリとか大丈夫かなとか色々考えちゃって、、、(;o;)もう何しても不潔な気がするしかゆいしもーーーっていうかんじです(;o;)

• 9月22日
✾zizi✾

ノーパンですが、ワンピースやリラコは履いてましたし、直絨毯や椅子ではないので大丈夫かなと😁
カンジタは日和見菌、抵抗力が弱ってて勢力を増してるだけ、不潔にしたせいでもなく、自分がいつも以上に汚い訳ではありません😊✨
おりものが目立つからついたら汚いとか気になるようであれば、小まめにパンツ履き替えるとかおりものシートで小まめに取り替えると良いです😄
とにかく湿ったままが痒いので⤵💦

はじめてのカンジタでカビ菌大丈夫❓家族にうつらない❓と心配しましたが、先生から気にせず生活してよいと言われ、湯槽にも一緒に入っていいって言われました❗

• ✾zizi✾

✾zizi✾

すみません💦
    返信になってなかったです💦

• 9月22日