※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ココロ・悩み

先輩に教えてほしいことに関するLINEが来ない場合、SNSで連絡してもいいですか?急かす感じを与えずに教えてもらえる方法を知りたいです。

連絡するね!と言われてから半月経って音沙汰ない場合どうしますか?
あることを前職の先輩に教えてくださいとお願いしたのですが、お互い子供もいて忙しいのは理解してるんですが私がtwitterやインスタに投稿した内容にはコメントなどしてくるのに、肝心な教えて欲しいことに関するLINEは一向にきません😞💦
先輩もSNSは頻繁に更新しています。
なるべく早く知りたい内容なんですが、その場合なんて連絡すれば急かしてる感じもなく教えてもらえますか?
こういう風に送れば感じいいよ!とかあったら教えてください!

コメント

マカダミア

SNSとかでコメントくれているなら、忘れているとか??私なら「しつこくすみませーん。」とか言って連絡しちゃいます😂

• ゆゆ

ゆゆ

友達なら軽く聞けるんですけど、先輩なんで妙に気を使ってしまって😅
    私自身なにか聞かれたら、調べたり聞いたりして2〜3日中、遅くて一週間以内には連絡するタイプなんで急かされたりしたことなくて、なんていえばいいかわからず…笑
    そんなかんじにフランクにいうのもありですね😂💦

• 9月22日
バナナ

忙しかったらすみません😭💦
〇〇の件なのですが
どんな感じでしたか???

無難ですがこんな感じに
送るかもですね🤔💦💦

• ゆゆ

ゆゆ

なるほど!そういう聞き方ならもう少しかかるとか、そういえば!って忘れてても引き出せそうですね😳💦

• 9月22日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

期限があると伝えてみてはどうでしょうか?

「先日聞いた○○の内容についてなのですが,,,
覚えてらっしゃるかとは思いますが、○○日までに使う内容なので返信お願いします(^^)」
とかでしょうか💡

• ゆゆ

ゆゆ

例えていうのであれば、料理のレシピ教えてください!みたいな内容の質問なので期限とかなくて😅
    なのでいつまで待つのが普通なのかもわからず…笑

• 9月22日