※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
子育て・グッズ

トイトレで座らせるのが嫌がる子どもについての相談です。同じ経験のある方、ならし方のアドバイスをお願いしています。

トイトレについて質問てす。
ゆったりと始めようかなーも思い、大人のトイレに設置できる補助便座買いました。
まずは便座に座らせることから始めようと思い、座らせるのですが…ギャン泣き、服着たままでも何してもギャン泣き…座ってするのが嫌なのでしょうか?
無理やりさせるつもりもなく、まだお試しでゆったり始めてるのですがで同じような経験した方いますか?
ならすにはどうしたらいいのでしょうか(^^;

コメント

柚葉

トイレの空間が嫌いなお子さんも居ますよね☺️
壁に好きなキャラクターとか貼ってみるのもアリですよ💖
〇〇に会いに行こうかーとか🌸
保育園でした事あります☺️

• さっこ

さっこ

なるほど!
    確かに狭いですもんね💦
    色々工夫してみます!

• 9月22日
ととこ。

ギャン泣きするならやめた方がいいです( ^ω^ )
トイレきらいになってトイレに寄り付くのも嫌がるようになります💦
どんな補助便座を買いましたか?
うちの子は洋式便座タイプの補助便座が怖くてダメでおまるタイプで落ち着きました。と言っても最初のギャン泣きから1年後やっとですが💦
足がブラブラするのが嫌というパターンもあるので足場をシッカリするといいかもしれません。
無理に座らせるのはやめて来月くらいにまた試してみてはどうでしょう?

• さっこ

さっこ

そうですね💦
    少し時間空けてみます!
    アンパンマンの補助便座買いました。
    足がブラブラするのを慣れるように他でもチャレンジしてみます(^-^)

• 9月22日
しょう&ゆうちゃん@ママ

上の子を初めて家のトイレに連れて行き、座らせたらギャン泣きでした。
まずはさっこさんが便座に座ってお手本を見せてあげてください。上の子に私が座ってるところを見せたら次からは座ってくれましたよ!あとは壁とかに好きなキャラクターの絵を貼ってあげると良いですよ!

• さっこ

さっこ

そうだったんですね!!
    とりあえず、今月はやらずにトイレは何するところか教え込もうと思います!

• 9月22日
しー。

うちも補助便座はギャン泣きします😭
なのでおまるに座らせてます!

• さっこ

さっこ

おまるだと足が着いて安心するんですかね?😚

• 9月22日
chez

トイレに座るのは怖いみたいですね。
うちの真ん中の子、1ヶ月からトイレでしてますが、私が後ろから抱き抱えて持っているのでできていて、1歳過ぎた頃に重いので座らせたら怖くて泣いてイヤがりました。
なので、重いけど結構大きくなるまで抱き抱えてトイレでしてましたね〜。

• さっこ

さっこ

自分の上に乗せてみたりちょっと慣れるように頑張ってみます!
    抱き抱えてトイレも大変でしたね😖

• 9月22日