※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ny
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が抱っこひもを嫌がります。ママの腰ベルト位置はどこが適切でしょうか?おへその下?きつめの位置がいいでしょうか?

4ヶ月でまあまあ首がしっかりしてきたかなという娘に抱っこひもを使用してみましたが、泣いていやがります。調節下手でどこかいたいのかな。のけぞるようにしていやいやします。ちなみに西松屋のダッコールです。ママの腰ベルトはどの位置が適切ですか?おへそのした?きつめのほうがいいのでしょうか。

コメント

☆みぃ☆

私もダッコール使ってます(^-^)
うちの子もしっくりこないのかグズグズしてたのですが、腰ベルトの位置をおへその位置にしてちょっとキツめにしたらグズグズしなくなりました☺️
思えば、ベルトの位置も低く、緩くてパカパカしてたから子どももしっくりせずにグズグズしてたんだなーと思いました。

• ny

ny

ありがとうございます!
    密着ぎみにしたほうがいーもんですかね。、なれるまでがんばります

• 9月22日