※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mまりん(๑˙³˙)❤︎
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもがご飯に興味を示さず、おかずを食べない悩みがあります。同じ経験をした方いますか?

1歳5ヶ月になりますが、ごはんが混ぜごはんか麺類しか食べてくれず、おかずは全く食べません。。
お皿にあることすら気に入らず、ぽいって投げます。
もうしばらくおかず作るのやめようかな…( ´~`)
同じ方いますか??

コメント

さーゆー

知り合いの子ですが
トマトしか食べない子がいます。
もお2歳なのですが…
トマトを使った料理を作ってるって聞きました💦
なんのアドバイスにもなりませんが
食べてくれるようになるといいですね✨

deleted user

ぽいってされても
必ずオカズは出しましょう。
残されるとわかってるし
無駄になっちゃうけど😭😭

子供は基本食わず嫌いです。
子供と対面で自分も同じものを!
オカズを食べて美味しい美味しいと
言い続ける!
嫌だったら出せばいいから!と
まず口に入れる事を目標に🙏

私は一歳からやり始めて
少しずつ食べれる物が増えてきて
今は食わず嫌いがなくなりました!
好き嫌いはありますが!笑

じゃじゃまる

息子もそうです!かなりの偏食です😩
でも、とりあえず出してます!いつかは食べるだろうと(笑)

ママリ初めて

うちの子全く同じでしたよwほんと、炭水化物しか食べない!オカズとゆうものを一切食べません😅
まぁたまにこれ食べる?みたいに出しましたが食べず、毎回同じです😑混ぜご飯なのでこっちは楽ですが👍
ある日、これじゃ幼稚園で苦労する!と思ってスパルタにしました。
旦那にも圧をかけてもらって、食べさせようと。同じプレートにご飯とオカズを出しました。
オカズ食べないとご飯もないよと言って。2、3日はそれでギャン泣きして昼、夜無しみたいになりました。心を鬼にして😫
でも3、4日目くらいにころっと食べれるようになりました!嫌いなものでも美味しい物でも前は食わず嫌いでしたが、今回は一度は食べてくれてその上で嫌い、好きを判断できるようになりました😄最近は気分にもよるんですが、出されたものは一応口に入れてくれますし、だいぶ食べれる幅が広がりました😊
独自のやり方なのでそれぞれだと思いますが、参考になれば💕