※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんに合った簡単な離乳食メニューと冷凍保存のコツについて教えてください。粉タイプの離乳食は使っていませんが、レバーや野菜を取り入れたいです。

離乳食について質問なんですが、同じ月齢のお子さんだと、もう取り分けが多いですよね?味噌汁とかは先に煮て取り分けできるけど、他に簡単な取り分けメニュー教えてもらえませんか?まだ軟飯で、そこまで色々とすすんでいません😣冷凍保存してとくのも、どんなのが簡単で便利ですか?いつも同じようなのばっかりで、どうやって上手に作れるのか悩んでいます。もう粉タイプの離乳食のは使ってませんか?レバー野菜とか。

コメント

しょうこ

うちの娘も進みが遅く、つい最近から取り分けを始めました(^^;
基本肉と魚を食べないし、食べムラもあるので毎日試行錯誤なのですが、昨日はじゃがいものガレットよく食べてくれましたよ(*^ω^*)
じゃがいもを千切りにしてチーズと片栗粉をボールで混ぜてフライパンで焼くだけです‼︎
大人はそれにケチャッププラスしました‼︎

あと、粉のベビーフードも未だに使ってます(^^;
ホットケーキとかにレバーの粉末混ぜたり、みそ汁もめんどくさい時は粉末です💦

• マリー

マリー

そうなんですね。一緒な感じでよかったです。遊び食べもするしでなかなかうまくできなくて😫ジャガイモのガレットおいしそうですね。作ってみます。ありがとうございます。

• 9月22日