※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
その他の疑問

内祝いってだいたい半返しですよね、、?義理の姉からは値段ははっきりわ…

内祝いってだいたい半返しですよね、、?

義理の姉からは値段ははっきりわかりませんがだいたい20000円いかないくらい、
旦那の職場の上司からベビービョルンのバウンサーをいただきました。

そのお返しを一万円くらいで注文したのですが、主人がお返しに一万円は高すぎるというのです。。

コメント

あめふう

だいたい1/3から半分で返します。
2万いかないのに1万は半分を超えてるからですかね?

みほ

普通は半返しですよね☺️
2万ぐらいのお祝いいただけるなんて優しい義姉さんですね!
ご主人は、身内だから、1万なんて〜って思っちゃうかもしれませんが、礼儀ですからね。あんちゃんまんさんは間違ってないです☺️

m-t

もう注文しちゃったんだし『2万円くらいの品物だから半返ししたんだよー7000円とか良いのなかったから』でいいのでは?
自分の姉だからなおさら『高いの返さなくて良いのにー』って思ったのかも。

ちーず

気持ちが大事だと思います!
私は3分の1を目安に返しましたよ(^ ^)

かな

半返し又は3分の1ぐらいと
ききました(o^^o)
なのでご主人様が1万に対して
高いと言っていても6500円以上の
金額を言っていれば
間違ってないのかな?とおもいます!
調べてもそう出ます!

ですが私は7000円ぐらいで返しました!

1214

半返し以上のお返しをすると貰った側は気を使います(〒^〒)

あんちゃんまん

皆さんありがとうございます!
上の子の時に半返しが常識と聞いてたので半返しにしてしまいました💦💦
また義理姉からいただいたものは値段がはっきりとわからないので。。

でも旦那が納得してくれて解決しました😊ありがとうございました😊✨