※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
妊娠・出産

妊娠後半になってから夫の匂いが受け付けなくなりました。シーツもダメで、他の匂いには影響なし。ホルモンの影響でしょうか?

妊娠後半になってから夫の匂いが急に受け付けなくなった方いますか?
昨日から急にだめになってしまいました。後期つわりはなくご飯も普通にたべれてます。今まで夫のいい匂いが染み付いたシーツもダメです(╥ω╥`)。
これもホルモンのバランスか何かなんでしょうか?他の匂いのするものでダメになったものは今のところありません。

コメント

mayamama

私なんて妊娠すると夫の事が嫌いになりますよ。笑
それまでは大好きだったのに。
妊娠するとお腹の赤ちゃんを守ろうとして男性を受け付けなるって聞いた事あります。

  • うさまる

    うさまる

    妊娠初期から今まで大丈夫だったのにここにきて夫をくさいと思うなんて…と自分でもびっくりなんですが、嫌いになる事もあるんですねΣ(ŎдŎ|||)ノノ

    • 9月22日
mayamama

最初からの人もいれば途中でって人もいますよ。私は匂いがとはなかったですけど。妊娠してから洗濯物を一緒に洗えなくなったとか一緒に寝るのがダメとかですかね(^^)

  • うさまる

    うさまる

    初期からだと大変ですね(´ㅂ`;)。
    私は少しで出産なので、傷つかないように我慢して黙っておこうかと思ってます٩(ˊᗜˋ*)و。

    • 9月22日
まめこ

私だけじゃなくて安心しました〜〜😭💦
本当、急に匂いが受け付けなくて💦前は全く気にならなかったのに❗️
シーツもバスタオルも、足の匂いも笑
「仲良し」も気持ちが乗らなくなりました😅

mayamamaさんの仰る通り、赤ちゃんを守るための反応なのでしょうかね😔💦私は義父も受け付けません…😑

  • うさまる

    うさまる

    初期のつわりで匂いがダメになるのはよく聞くんですが、今になって急にで、びっくりしています。
    今までこの匂いが好きでクンクンしてたのに(╥ω╥`)
    今のところシーツと枕がキツくて今日も洗濯してます。
    お互いあとすこし、耐えましょう!

    • 9月22日
  • まめこ

    まめこ

    本当びっくりです…😅出産後はおさまるものですかねぇ😑💦またクンクンしたい笑

    うさまるさんもあと少しですね❗️
    お互い、がんばりましょー❣️😍

    • 9月22日
mayamama

うさまるさんもまめこさんも
もうすぐですね。いいなぁ私も早く赤ちゃんに会いたいです(^^)
赤ちゃん産まれたら私は治りましたよ。

  • うさまる

    うさまる

    永遠に臭かったら…と(笑)
    産まれたら治るなら良かったです((*´艸`))。

    • 9月22日
  • mayamama

    mayamama


    それもないとは言い切れないです。笑

    • 9月22日
チビ助くん

私は1人目初期から、旦那のにおい悪阻でダメになり、息子が1歳過ぎた今も悪阻のトラウマなのか受け付けません💧そしてまた妊娠した今も更に受け付けなくなってて部屋の戸を閉めても臭うので、病気なんじゃないかと思うくらいです💦
産後からは一緒に寝るとかあり得ません~_~;

  • うさまる

    うさまる

    一緒に寝るとかあり得ないくらいイヤになるんですねΣ(,,ºΔº,,*)
    大嫌いな食べ物より臭いって感じなんかなぁ…。
    想像したら恐怖ですね(。>ㅅ<。)

    • 9月22日
  • チビ助くん

    チビ助くん

    私の場合はヒドイ場合だと思います😵朝起きた時が特にヒドくて💧
    食べ物の匂いが大丈夫になっても旦那の臭いだけは絶対に無理なんです😥
    みなさん数ヶ月で落ち着いたという方が多くて(~_~;)

    • 9月22日