※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音
子育て・グッズ

娘がウイルス性胃腸炎で20回以上嘔吐し、水分も吐いてしまいます。おしっこがなく脱水が心配。夜間救急か朝の小児科か迷っています。

1歳半になる娘が昨日の朝からウイルス性胃腸炎になっています。嘔吐はトータル20回以上。絶食状態で水分をとってもすぐ吐きます。吐いた後泣きますが涙が出ていません。昨夜20時前から今の段階で1度もおしっこしていません。脱水なりかけでしょうか?夜間救急に行くべきか朝まで待って小児科へ行くべきか脱水が心配です。

コメント

とまと

#8000に電話してみては?

• 音

住まいが神奈川県なのですが0時までしかやってないんです。

• 9月22日
  • とまと

とまと

そうなんですね💦
    心配なので連れて行ってあげた方が音さんも少しは安心できるかな?と思います(>_<)

• 9月22日
  • 音

今のところ寝てはいるんで起こしてまで行かせるのも可哀想じゃない?と旦那が言っていてわからなくはないのと、夜間救急がなかなか遠くて30分以上かかるので車に乗せるのも大変じゃないかというのでどうしようか悩んでましたが安心したいので行こうと思います!ありがとうございます!

• 9月22日
れいひぃママ

子供がグズグズしてたり、ぐったりしていませんか?呼びかけに反応(返事)はありますか⁉️
私なら普段と変わらなければ朝まで様子を見ますが、上記のようならすぐに病院に連れて行きます!

• 音

2時過ぎに嘔吐した時少し泣いて今も寝ているんです。ただ咳は何度もしてていつまた嘔吐してもおかしくない状態です。嘔吐後寝るときはぐったりとした状態のまま寝たので少し心配ですが、寝られている状態ならば平気なのでしょうか?前にも一度脱水になり点滴をしていますがその時は41度の高熱だったもので今回は熱はあまり高くなく嘔吐が酷いので判断が難しくて💦

• 9月22日
月奏

近くに救急病院無いですか?(大学病院みたいな大きい病院)

車に乗せて嘔吐とか焦ると思うので、ママはお子様と救急車でパパに後から車で着いてきて貰うとかの方が早く行けると思います。
救急車なら病院探して貰えますし、…

• 音

あるのですが、小児は夜間受け付けておらず夜間救急にしか行けないんです。そうしてもらえるようになってほしいです。嘔吐の心配をしつつこれから向かおうと思います。

• 9月22日
mm.7

うちのも去年ノロになり、夕方17時~翌朝9時(病院空く時間)までおしっこでてなくて、病院で点滴してもらいました😳
結局出たのは11時でした💦

• 音

朝になって大学病院へ行き今点滴中です!
    うちもそのくらいの間の空きました💦

• 9月22日