※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたん
子育て・グッズ

娘の体温が37.7度で、熱があるようです。2歳児の平熱は37.5度以下ですか?病院へ行くか迷っています。

娘がゴホゴホ咳き込みながら泣いたので抱っこすると体が少し熱く、熱を測ったら37.7度でした。
38度を越えたら病院へ連れて行こうと思いますが、2歳児の平熱は乳児と同じでまだ〜37.5度くらいまででしょうか?

コメント

月奏

2歳児のお子様でしたら、おデコ、脇の下、足の付け根等冷やして様子見れたり出来ますか?
ウチも38度手前の時は冷やして様子見て、それでも下がらなければ病院行きます。
2歳児の平熱ですが…ウチの息子の昨年は、そんなに無かったです。

• たーたん

たーたん

朝起きたら37度前半まで下がっていたので、また上がってきたら冷やして様子見たいと思います!
    教えていただきありがとうございましたm(__)m
    37.7度でもだいぶ熱く感じたので、うちの娘も平熱はそんなに高い方ではないのかなと思います(>_<)

• 9月22日
  • 月奏

月奏

下がって良かったですね(❁´ω`❁)

• 9月22日