※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなん
子育て・グッズ

離乳食に混ぜる具材がワンパターンで困っています。柔らかいもので、粉っぽくないおすすめはありますか?

生後10ヶ月です!

離乳食の軟飯に混ぜるものがワンパターンで困ってます😥
だいたい納豆、青のり、きなこです。
粉ミルクをそのままご飯に混ぜたこともありますが、ダマっぽくなってしまい…最近はやってません😵💦

雑炊みたいに柔らかくなると丸呑みしちゃうので、粉っぽいものでなにかおすすめありませんか(´・ω・`)?

コメント

ちろ

粉ではないのですが、しらすは少し刻んで混ぜています!最初は飲み込みにくいですが😫

  • たなん

    たなん

    しらす初めての魚でチャレンジして以来使ってませんでした(´-`).。oO
    しらすご飯美味しそうですね💖
    やってみます!!

    • 9月22日
riko

かつおぶし混ぜたり、ひじき混ぜたりしてます。

  • たなん

    たなん

    あー鰹節はいいですね👍👍
    ひじきはおやきで使ってたんですけど、ご飯に混ぜちゃっても使えますね!!
    チャレンジしてみます☺️

    • 9月22日
あお

かぼちゃ、ツナ、しらす、鮭、
卵、ほうれん草が思い浮かびましたが…

粉っぽいもの難しいですね🤔

  • たなん

    たなん

    いっぱいアイディアありがとうございます😊💡
    野菜や魚入れるとき、なぜかいつも雑炊みたいに出汁で煮てました笑
    そのまま軟飯に混ぜて使えますよね😂
    やってみます💕

    • 9月22日
たらちゃん

ひき肉とケチャップ少し混ぜたのが、うちの子食いつきめちゃ良いです。
しらす、ツナはよく使います!

  • たなん

    たなん

    ケチャップまだ使ったことないです💦
    チキンライスみたいになって美味しそうですね💕💕
    お魚系も混ぜてみます!

    • 9月22日
あき

おやきにしてます。野菜や味を付けた挽き肉、味噌やケチャップ入れて片栗粉をつなぎにして。1歳すぎたらカレー粉も入れます

  • たなん

    たなん

    具材をストックしてるので解凍させておやき作ってが結構めんどくさくて…笑
    おやき作って冷凍されてますか?
    カレーおやきいいですね💖
    1歳すぎたらチャレンジしてみます👍

    • 9月22日
  • あき

    あき

    いや、おやきは冷凍して解凍するとおいしくないのでいちいち作ってます。たしかに時間かかりますよね。

    • 9月22日
  • たなん

    たなん

    そうなんですね💦💦
    やはり作りたてが1番ですね!

    • 9月22日
COCORO

最近は栗を🌰潰したのをあげてます粉っぽいので注意です!

海苔でサンドしてあげたらどーですか?噛み応えもありますよ‼️

手づかみの練習にもなりますし、おいしいですよ☺️

  • たなん

    たなん

    栗!!秋ですね〜🌰
    栗ご飯わたしも食べたい。笑
    おにぎり作ったんですけど、手がべちゃべちゃするのが嫌いみたいで投げて終わりました💔
    海苔巻きは手にくっつかないしいいですね!!!
    やってみます!!!!

    • 9月22日
すず

とろろ昆布を細かくちぎって混ぜるとめっちゃ食べます^_^

  • たなん

    たなん

    とろろ昆布は思いつきませんでした😳
    手軽だし美味しそう💓
    やってみます(๑و•̀ω•́)و

    • 9月22日
はな

炒り卵混ぜてチャーハン風とかどうですか?✨卵アレルギーなければおすすめです

  • たなん

    たなん

    卵アレルギーないです〜
    炒り卵混ぜるアイディアなかったです💦
    そぼろ丼みたいな感じにも使えそうですね💖😊
    やってみます!

    • 9月22日
しょう

手抜きなんですが、作るの面倒な時はふりかけをかけちゃいます( ̄∀ ̄)
7ヶ月ぐらいから使える赤ちゃん用で色々な味があります(^^)

  • たなん

    たなん

    へ〜!
    赤ちゃん用のふりかけあるんですね✨
    探してみます👍👍
    うちは手抜き毎日です笑

    • 9月23日