※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lalala
子育て・グッズ

大分市内で赤ちゃんルームなどはありますか?ママ友などが作りやすい場所などはありますでしょうか?

大分市内で赤ちゃんルームなどはありますか?ママ友などが作りやすい場所などはありますでしょうか?

コメント

ママリ

ありますよ(о´∀`о)私も先月から行ってます!子どもルームに赤ちゃんスペースがあるところがあって、赤ちゃんリズムとかリトミックとか色々遊びもされてますよ!

• lalala

lalala

どこの子どもルームに行かれてますか?

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんリズムが週2であるので中央子どもルームが多いですが、稙田子どもルームと鶴崎子どもルームのベビーマッサージにも行ったことあります!
    市の子どもルームがやっぱりママ友とか作る機会多いですよ(о´∀`о)

• 9月21日
  • lalala

lalala

そうなのですね(*´ー`*)ありがとうございます!首が座ったら行ってみたいと思います😊😊

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

首座ってなくても親を目で追い出したら連れて行ってみていいと思いますよ(*´꒳`*)一番小さい子で3ヶ月でした!
    他の子をじーっと見つめてましたが良い刺激になるんじゃないかなあと♡
    お母さんの気分転換にもなりますしね(о´∀`о)ぜひぜひー★

• 9月22日
  • lalala

lalala

そうなのですね!ありがとうございます(*´ー`*)2人でずっといると煮詰まることもあるので、施設も利用したいと思います♡ありがとうございます✨✨

• 9月22日
ღ きぃ ღ

わたしは明治明野子供ルーム利用してます!子供の年齢や月齢が偏ることもあるらしいですが
比較的赤ちゃんも多くて色んなママとお話出来ました☆
ホルトホールの子供ルームに比べたら
寝んね期の赤ちゃんが遊ぶのは少ない感じがしますが
全然そんな赤ちゃんもいましたし、遊ばせながら
お話もできますよ(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨
早くたくさん遊びに出れるようになるといいですね✨

• lalala

lalala

そうなのですね(*´ー`*)きぃさんは1人で行きましたか??

• 9月23日
  • ღ きぃ ღ

ღ きぃ ღ

お返事おそくなってすいません!
    わたしは初めて会うママ友と約束して
    2人で行きました\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/
    でも他のママさんは皆さんおひとりで来てたので
    わたしも次は1人で行けるーって思いました☆

• 9月25日
  • lalala

lalala

そうなのですね(*´ー`*)それを聞いて安心しました💡✨今度行ってみたいと思います😃💡💡

• 9月26日
  • ღ きぃ ღ

ღ きぃ ღ

子供も小さいなりに楽しんでたし
    月齢が近い子も来て一緒に遊ばせたりとか
    意外と面白いですよ(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨
    早く行けるようになるのが楽しみですね♡♡

• 9月26日