※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
妊娠・出産

食後に胃とお腹が圧迫され、苦しくなります。食べ過ぎているわけではないのに、後悔します。この症状はこの時期によくあることでしょうか?トイレの回数も多いです。

最近、食後しばらく経つと胃とお腹がすごく圧迫され、苦しくて仕方なくなります。
食べている量は普通だと思うのですが。
最近いつもそうなので、もう少し少なくすればよかった〜と苦しくなってから後悔するのですが、食べているときはまったく苦しくないのです…
これってこの時期あるあるですかね?
あとトイレの回数も半端ないです!

コメント

今の時期ですらそうです(><)

• かの

かの

つらいですよね〜(*_*)
    妊娠してないときの満腹感とはまた違ったかんじで!

• 9月21日
海月

そうです💡
辛いですよね💦食事の後、よく後悔しました(T_T)夜も眠れなくなるし、寝れてもうなされたり、吠えて起きてました…。

• かの

かの

ほんとつらいですよね(*_*)
    しかも苦しい時間が長くて長くて!
    普通の食べ過ぎなら数分休めばなおるのに。。

• 9月21日
ayumaru

いま全く同じ症状で苦しいです( >_<)1人前も食べてないのに毎食こうなり、毎回、食べ過ぎた~!と後悔します😓💦笑

苦しすぎて横にもなれないし、1食の量を減らして、こまめに食べるしかないんですかね~(・_・、)

• かの

かの

食べ過ぎてないのに、ほんと苦しいですよね〜(*_*)
    食後3時間以上経つのに今も苦しくて仕方ないです…
    量減らせば変わるんですかね(*_*)
    ちょっと試してみようと思います!

• 9月21日
プリン

私もそうでしたo(-_-;*)
本当に辛いですよね。横にもなれず、何しても気持ち悪くて・・。

私はその頃から切迫で入院して、せっかく?病院に居るんだから、と相談したら逆流性食道炎のお薬を処方してもらって少し楽になりましたよ☆

週数があがるにつれ、胃がどんどん押されて大変ですが、少しでも楽になられますように(*^^*)