※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
ファッション・コスメ

美容関係に詳しい方😭💗今ファンデーション(パウダー)MAC使ってるんですが…

美容関係に詳しい方😭💗
今ファンデーション(パウダー)MAC使ってるんですが、そろそろなくなりそうで新しいの欲しいのですが
プチプラで安くてオススメありませんか?💦
ドラッグストアで買えるようなのでかまいません🙌
毛穴が気になるのと、ファンデすると粉っぽくなるのが嫌で😩

ちなみに下地とリキッドもMACです❗
クッションファンデがいいと聞きますが、どういう肌質の人が合うんですか?😲
出産を機にまったく疎くなってしまったので教えてください😭😭😭✨✨

コメント

波音

わたしはピディットのクリアスムースパウダーです。
薬局にもあると思います。

POLAグループのやつらしいですが、プチプラでカバー力もあって愛用してます。

  • ひまま

    ひまま

    写メまでありがとうございます💗
    これはフェイスパウダーですか?😳

    • 9月21日
  • 波音

    波音

    パウダーです(^ω^;)

    • 9月21日
  • ひまま

    ひまま

    リキッドの後にこの前パウダーの順番でいいんですかね?😣
    さっそく調べてみます😍💕💕

    • 9月21日
SoRa

私はリキッドファンデーションでしっかりカバー、毛穴ケアして、その上にチャコールフィニッシングパウダーのクリアを使っています。
ヤフオクだと、小分け売りが数百円から出てるので、お試ししやすいですよ。

粒子の細かい白いパウダーなので馴染むと自然に仕上がります。


毛穴やシワなど、厚塗りを重ねると逆に目立ってしまうものもありますし、なるべく自然に仕上げたいのでここ数年はずっとこれですね。

季節や肌質で違和感感じたら、下地やリキッドファンデを変えたり、乳液混ぜて使ったり工夫しながらやってます(o^^o)

  • ひまま

    ひまま

    詳しくありがとうございます💗
    わたしリキッド→パウダーファンデなんですが、これ厚塗りですかね?😩
    リキッドの後はお粉の方が軽めに仕上がるんでしょうか?

    色々工夫されてるようで感心します😭✨

    • 9月21日
ジョージ🐵

リキッドファンデはエスティーローダーでアマゾンで買いました!笑 カバー力あって、産後一気に増えたシミをしっかり消してくれます!しかも一日中^_^お粉はドックストアで売ってる安いやつてきとーにつかってます!夏はお粉がすぐ取れちゃうので最近はリキッドファンデのみですー(;_;)

  • ひまま

    ひまま

    エスティーローダーいいんですね😍プリマヴィスタもいいと聞いたんですが、エスティーローダーも気になります💕

    わたし下地→リキッド→フェイスパウダーの順番なんですが油浮きしてきます😣
    こんなに重ねてもドロドロになるんですが、リキッドの後はお粉の方が軽めでいいんですかね😩?
    リキッドだけだど、同じくよれませんか?😢質問ばかりですみません😔

    • 9月21日
  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    実はわたしもマックのリキッドファンデーションつかってて、それに+パウダーファンデーションしてて!!BAやってる友達に厚塗りしすぎ!そりゃだめだわ!笑っていわれ\( ¨̮ )/ カバー力のあるリキッドファンデなら軽いお粉で十分みたいです!イプサのリキッドも勧められたんですけど、高くて(;_;)
    ネットで調べたらエスティーローダーはカバー力があるし、塗った後サラサラしてますよ^_^何より落ちない!試しに買ったらほんとに良くて^_^重宝してます!アマゾンで口コミも見れるので参考になりますよ!

    • 9月21日
  • ひまま

    ひまま

    わあ!同じだったんですね😁😝
    やっぱり厚塗りなんですね😂💦
    わたしもBAさんに厚塗りって言われてお粉買ったのに、お粉じゃなんか物足りなくて勝手にフェイスパウダーに戻してたこと思い出しました😅😅笑
    エスティーローダーそんなにいいんですね😍💗
    ちなみに毛穴の開きが気になるんですが、それもカバーしてくれますか?😣

    • 9月21日
  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    わかりますわかります!!なんこ物足りないーーーーーー!ってなりますよね笑 そんなわたしでもけっこう満足に使えてるので試供品とかあればぜひ試してみてください!わたし毛穴もシミもやばいです(;_;)でもだいぶマシになりますよー!エスティーローダーいろいろ種類がありますが、わたしは一番口コミ良いやつつかってます笑

    • 9月21日
  • ひまま

    ひまま

    なんかほんとにこれでいいの?って不安になりますよね😂😂
    そして何より、お粉だけだとすぐよれるんですけど😭笑
    やっぱり下地がいいと、お粉だけでもしっかりカバーしてくれんですかね😳❗
    エスティーローダー結構値段するんですね😲💦
    やっぱりいいものは高いんですね😩
    ちなみにたなちゃんさんは、どの種類ですか?

    • 9月22日
  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    ネットだと定価よりだいぶ安いし、マックのリキッド、パウダーの2つの料金に比べたらお手頃価格かと、
    わたしは36サンドってやつです^_^口コミにつられて買いました笑 わたし今やお粉すらしてないです!化粧直しもいらないレベルです!人それぞれだとは思いますが、わたしには合ってるなと思いました^_^冬になるともう少し軽いものに変えたほうが良いみたいなんですけど、一応このままでいってみたいと思ってます!

    • 9月22日
SoRa

リキッド➡︎パウダーは絶対厚塗りっ‼️
…とは、言えないですが、どうしても脂浮きしたりしませんか❔
お直しの時にもパウダーファンデ使っちゃうと、夕方以降逆に段々よれていったりする事も多いかと…。

もし、リキッド➡︎パウダーのしっかりカバーが宜しければ、パウダーブラシを使う事をオススメします(o^^o)
余分なお粉付かなくて仕上がりキレイになりますよ〜〜( ^ω^ )
又は仕上げにブラシで余分なお粉を取る…とか。


素肌ケアに力入れて‼️
そしたら、そんなに色でカバーしなくて良くなるよ。
と、エステシャンの方に教わりました✨

らんらん

私もエスティローダーのダブルウェアのサンド使ってます♪
よれるのは塗りかたもあるかもですよ👀
やってるかもですが、リキッドはスポンジで余分なファンデを取り除いてから、お粉をつけるとよりヨレづらいです。