※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまっち
妊娠・出産

初マタの38週妊婦です。胎動が少なく心配。検診では順調でNSTも異常なし。エンジェルサウンドで心音は聞こえるが、死産の話で不安。同じ経験の方いますか?

妊娠38週に入った初マタです。
もとから胎動が弱く?感じられず?検診日以外にも病院に駆け込んでいました。
昨日、38週の検診があり、順調とのこと、頭もまだ下がってきてないそうです。NSTも4回しましたが異常なし!元気にだね!で毎回終わっています。
先生の言葉を信じたいのですが…でも…やっぱり胎動が少なく寝ているときも心配で何回も起きちゃいます。エンジェルサウンドで心音はしっかりと聞こえるのですが臨月で死産したという話も聞くので出産まで不安です(TT)
このような方、いらっしゃいませんでしたか?

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

のんびりさんなんですね(o^^o)
生まれてからものんびりで手のかからない子かもしれませんよ〜♫
うちの子はNSTも寝てばかりで、助産師さんに「動いてくれないねぇこの子…寝てるのかなぁ…」とチョコレートを渡されて「甘いもの食べたら起きるかな!」って、無理やり起こして計ってましたよ笑
それでも起きなければお腹の上からぐにぐに突いてました笑

  • はまっち

    はまっち

    早い回答ありがとうございます!
    今も静かです(◞‸◟)💦
    のんびりやさんの個性ってことを受け止めて残りのマタニティーライフを送りたいたいです。

    • 9月21日