※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐コロコロ⭐
妊娠・出産

帝王切開での出産後、次の妊娠を考える方へ。二人目を検討中で、次の妊娠までの期間について産院で明確な回答が得られなかったとのこと。

帝王切開で出産した方に質問です。
どのくらいあけて次の妊娠にのぞみましたか?
二人目も考えているのですが、産院ではハッキリした答えがもらえなかったので…

コメント

アーニー

うちは1年あけてね、と言われました。

• ⭐コロコロ⭐

⭐コロコロ⭐

ありがとうございます✨
    最低1年は必要ですよね(*´・ω・`)b

• 9月22日
キキ

こんばんは!帝王切開で年子です!病院では、最低でも2年といわれましたが長男の7月の誕生日一才なる前に妊娠がわかり、38週5日で3月3日に産まれギリギリ年子になってしまいました。一年7ヶ月ちょいです!

• ⭐コロコロ⭐

⭐コロコロ⭐

ありがとうございます✨
    2年が理想なのですが、もしできちゃったら…と思うとちょっと気になったもので💦

• 9月22日
いぬがお

私は1年あけるように言われましたよ

• ⭐コロコロ⭐

⭐コロコロ⭐

ありがとうございます✨
    やっぱり1年は必要ですよね😃

• 9月22日
詩子

うちは妊活してたわけではないですが、1人目が7ヶ月の時に2人目を授かりました。そして2人目が9ヶ月(10ヵ月に近い)の時に3人目妊娠しました。

• ⭐コロコロ⭐

⭐コロコロ⭐

ありがとうございます✨
    年子になるのでしょうか?
    3人すごいですね☺

• 9月22日
  • 詩子

詩子

そうですね!3人年子です。
    うちの病院は避妊期間が3~6ヵ月と説明あったので(その代わり絶対次も帝王切開)2人目はその期間はきっちり避妊しました。

• 9月22日
まさこ

一年開けるのがベストだけど、で、2人目出産は1人目が2歳の誕生日くらいと言われてました。

1人目で半年妊活したことを伝えたら生後半年で妊活オッケーと言われてましたが、一歳になる数週間前に、婦人科で検査してもらい、一歳になって妊活開始して、1人目が一歳2ヶ月の時に妊娠がわかりました。

• ⭐コロコロ⭐

⭐コロコロ⭐

ありがとうございます✨
    2つ違いになるのかな?
    年齢のこともあり、2つ違いくらいが理想的なので💦

• 9月22日
  • まさこ

まさこ

うちは、5月に出産予定になるので、上の子が一歳10ヶ月の時に生まれる予定なので、学年は2歳差になります😊

• 9月22日