※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

12月入社→4月退職→育休給付金不安。同様の経験者いますか?産休後に退職→失業手当支給?育休給付金ないと困難。

12月に入社した仕事を4月にやめ5月から今の会社に勤めてます。

育児休暇給付金がもしかしたらギリギリ一年に満たずもらえないかもしれません。

同じような方いますか?

産休後に退職したら失業手当みたいなのはもらえるのでしょうか?

家計的に育児休暇給付金がないと厳しいため焦ってます

コメント

ママリ

予定日が入社日から1年以内ですか?
給付に関しては、1ヶ月に11日以上勤務した月が2年以内に12ヶ月あれば給付金が貰えるはずです!
私は6/6入社で6/23予定日、5/13から産休だったので前の会社の勤務証明を取り寄せて提出しました!

• まま

まま

予定日が12月9日で、入社半年くらいです。

2016年春に新卒で2ヶ月はたらき、そのあとニート生活のあと12月に入社し3月まではたらき、4月は休職し5月から今の会社で働いてます!

ギリギリもらえないかもですかね、、、

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

会社によって違うかもしれませんが、うちの会社は勤続1年以上じゃないとそもそも育休が取れません。
    会社の総務に確認するのが1番確実ですね!

• 9月21日
ぷーさん

うち同じ職場で1年以上の勤務がないと貰えません・・・
総務とかに確認するか雇用契約書とかに書いてないですか?就業規則とか!

ザト

12月まで毎月11日以上働かないと育児休業給付金の条件を満たさないので、支給対象外ですね💦
育児休業給付金は確実に対象外ですが、失業手当も確か雇用保険の加入月数が12ヶ月以上(こちらも11日以上出勤した月で計算されます)なので、おそらく対象外だと思います。(>_<;=;>_<)。