※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまさん。
妊娠・出産

1人目の子供が7ヶ月で、2人目を妊娠中。妊娠中は抱っこ紐を使っていたが、お腹が大きくなると無理か不安。道が狭くベビーカーは使えず、お腹が出ていない時の適切な対応が知りたい。


年子で妊娠してる又は出産したママさんに質問です😭👏🏻

現在、1人目の子が生後7ヶ月(来月の頭で8ヶ月)
なのですが2人目を妊娠(18週)しています( ˆOˆ )

1人目が小さい時、妊娠中はエルゴなどの抱っこ紐
って気にせずにつけていましたか?😣💦

近所に買い物に行くのに息子を連れて行ってたんですが
初期の頃は悪阻が酷く体調も優れなかったので
しばらく行ってなく、もう落ち着いたのでそろそろ
お散歩がてら行こうかなと思いふと疑問に思いました🤔

私自身、車は乗っていません!ベビーカーは持っている
んですが道路が狭いのでベビーカーに乗せては行けない
んです( ; _ ; )
もちろんお腹が大きくなったら抱っこ紐は無理だとは
思うんですがお腹が出てない時はどうなんでしょう😅


コメント

さき

お腹が出てきたら
抱っこひもは使わないほうが
よさそうか気がしますが
私も明日、使うか使わないか
悩んでました😅
1時間ほどなんですが
どうなんですかね...

答えになってなくて
申し訳ありません💧

まのん

妊娠書記の少しの間だけ抱っこ紐つかってましたが、お腹が出てきたらやめたほうがいいです。

わたしは少しムリして抱っこしてたら後期で切迫早産になり入院になってしまいました💦

えーさん

私は抱っこ紐は使わなかったけど、抱っこはしてました(笑)
最後の最後まで頻繁に抱っこしてましたね😂

私は何も問題なかったんですが、
体調をみて抱っこも気をつけた方がいいと思います!

AI

抱っこもしてますし、エルゴも毎日使ってます😭
良くないんだろうなーと思いつつ、エルゴ使わないとぐずって大変です…m(_ _)m

☆★

1ヶ月か半月早く生まれれば年子になります。

今はつわりが辛いので抱っこ紐での抱っこはできず、全てベビーカー移動にしてます😂

deleted user

切迫がないかとか人によるかもしれないですが、
検診で先生に抱っこひも使っていいか確認すると、オッケーでした😊