※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちょぱんまん
ココロ・悩み

コバエの増加に困っています。対策で試したゼリーは逆効果でした。助言をお願いします。

こんにちは😃
コバエについてです。
数匹はよく見かけてましたが、ここ最近すごくてさっきゴミ箱を避けてみたらコバエの卵と思われるものがたくさんあり、鳥肌でした。
ある程度コロコロでとって、とんでいたコバエをひたすら潰してやりました!!
3分の2くらいはやっつけましたが、もううんざりです(´△`)みなさん、気をつけていることがあったら教えてください。コバエ対策のなかにゼリーが入っているやつ試しましたが、釣られて余計に増えたので、それ以外でお願いします(*゚ー゚*)

コメント

💗たそちゃん💗

めんつゆトラップ ってのがあります!
結構引っ掛かりました!

• あちょぱんまん

あちょぱんまん

めんつゆトラップやってみます( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )
    お返事ありがとうございました✨

• 9月21日
BONES

ゴミ箱は蓋付きですか???

私がやったことあるのは紙コップなどに飲みかけのジュースなど少し入れてそこに食器用洗剤を少々。これで釣られるのと洗剤入ってるのでさよならでした!ゴミ箱周辺はとにかくこまめに綺麗に保つよう心掛けて生ゴミなどはスーパーのロールになってる袋などで出来る限り密封して捨ててます!

• あちょぱんまん

あちょぱんまん

ゴミ箱は蓋つきです🗑
    ジュースでもできるんですね😳
    生ゴミもちいさなふくろに縛って捨ててるんですが、ゴミ箱の下で卵を産んでるなんて予想外でした(´△`)
    こまめに掃除 頑張ります!!

• 9月21日
ままごん

オムツや生ゴミは袋の口を密閉して捨てる
夏場は週一でゴミ捨て

ですかね。
めんつゆトラップ効きますよ!
増えたコバエを滅するのによかったです。

• あちょぱんまん

あちょぱんまん

オムツはオムツゴミ箱で生ゴミはちいさな袋に入れて週一は必ず捨ててました(´△`)
    でもゴミ箱の下は予想外で、ゴミ箱を動かしてまでの掃除はいっときしてなかったです( ˙-˙ )
    めんつゆトラップ試してみたいと思います( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )

• 9月21日

うち一階で、ちょうど最近やばくて、カーペットのコロコロやガムテープで潰しまくりました 笑
まめにゴミは捨てに行って、エサになりそうなものは冷蔵庫に全部入れたら自然と減りました 奴らほんと増えるの早いですよねー 笑

• あちょぱんまん

あちょぱんまん

気持ち悪すぎて鳥肌がやばくてブツブツいいながら1人でパチンパチンと手で潰してやりました( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )
    知らない間に気持ち悪いくらい増えててもう懲り懲りです(´△`)

• 9月21日
和ちゃんママ

天井からつるすやつを台所に2本吊るしてました!結構引っかかってました!

ただ見栄えが悪いのと、たまに自分の髪が引っかかります笑
かなりネチャネチャです(−_−#)