※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
お出かけ

8月に出産した1カ月の男の子の新米ママです😊お外に出られるようになった…

8月に出産した1カ月の男の子の新米ママです😊
お外に出られるようになったら、お友達も欲しいしママ友も作れたらなと思うので、市内の児童館や支援センターに行こうと思っているのですが、大体何カ月くらいから行けるものですか🤔??

コメント

ちー

4ヶ月以降くらいに来る人をよく見かけます。
お座りやズリバイなどして自分で遊べるようになってからでもいいような気もしますが、情報交換や息抜きとかの目的なら早くても全然いいと思います。

• マカロン

マカロン

4カ月なら首も座ってますもんね😊初めてで色々分からないことも多いので情報交換の目的で行かせてもらいます😊💓

• 9月21日
からちゃん

私が行っていた所は0歳専用の時間があったので2ヵ月ぐらいから行ってました😍
ねんねんの時期はほとんどママ同士でお話ばかりしてましたがいろいろと情報交換が出来て良かったです❤️

• マカロン

マカロン

0歳専用の時間があるのはいいですね🤔💕同じ月齢のママさん達と会える機会も増えますし♡!

• 9月21日