※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

娘がウイルス性胃腸炎とカンジダにかかり、お股の状態が心配。治るまでの期間やお尻のケアについて教えてほしい。

ウイルス性胃腸炎とカンジダについて

生後7ヶ月の娘がウイルス性胃腸炎になり、オムツかぶれが悪化しカンジダを併発しました。

1日15回ほどの下痢、カンジダで皮が剥けて膿が出始めたお股、痛みからかウンチをするたびに泣き叫びます。
ウンチをするたびにシャワーと石けんで優しく洗い→お薬を塗って乾かしてからオムツ、とやってますがずっと泣き叫んでいます。夜もウンチをするたびに泣いて起きます。

熱や嘔吐がないだけ救いですが、かわいそうで仕方がありません😢

先生からは赤ちゃんの下痢は長引くからねと言われ不安と心配な毎日です。ウイルス性胃腸炎になったことがある方どれくらいで治りましたか?また、オススメのお尻のケアがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

からちゃん

下の子がロタになった時に下痢でお尻の皮膚が剥けてしまい出血してました😅
その時はシャワーの水圧で流し落としてガーゼやコットンで水分を抑えながら拭くようにして薬を塗ってました。
酷く無いところは2週間ぐらいで良くなりましたが、酷い所は1ヵ月ぐらいかかりました😭

• もも

もも

お返事ありがとうございます。1ヶ月も😱からちゃんさんのお子様と比べると軽度ですが、長期になりそうです💦下痢も1ヶ月治りませんでしたか?

• 9月21日
  • からちゃん

からちゃん

下痢は1週間ちょっとぐらいで治りました!

• 9月21日
‪‪❤︎‬

石鹸で洗わない方がいいですよ💦
滲みるし皮膚の脂まで落としてしまうので、下痢の場合はぬるま湯でシャワーして軽く拭き乾かし薬塗った方がいいですよ😓💦

• もも

もも

お返事ありがとうございます。
    先生からカンジダはカビなので石けんで洗って清潔にしてくださいと言われたのです。私も毎回石けんで洗ってお肌へのダメージは大丈夫なのかと心配していたところです。
    どっちが正しいのでしょうかね?💦

• 9月21日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

ウチの子も1ヶ月でカンジダになりましたが、そんな事言われなかったです😓💦ちなみに3日で治りました🙌

• 9月21日
  • もも

もも

やっぱりそうですよね💦石けんはお休みして様子を見てみます。ありがとうございます😌

• 9月21日