※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたん
妊娠・出産

最近右の乳首が痛くて、胸も張ってきています。妊娠中後期で乳首や胸が痛くなった方いますか?乳首マッサージは痛くても大丈夫でしょうか?

最近右の乳首が痛いです。
胸もなんか張ってきておっぱいマッサージしたいけど痛いからやっていいのかわからなくて(。•́•̀。)💦

妊娠中後期で乳首とか胸痛くなった方いますか?

コメント

ひろさん

乳首が痛いしおっぱいが硬く張ってるかんじです(´•ω•̥`)

• あいたん

あいたん

同じです!!母乳のでる準備をしているのかなぁって🤔🤔

• 9月21日
  • ひろさん

ひろさん

私だけじゃなかったって安心しました☺️
    母乳の準備ですよ!きっと!
    生理前の胸の痛さと比べ物にならないくらい痛いです😇
    痛いけど我慢してちょっとマッサージしてたら黄色っぽい白っぽい透明ではない濁ったような液体が出ました!(良いのか分からないけど)
    体がお母さんモード本格的に入ってきてて自分の体じゃない感じです(笑)

• 9月21日
.mam

32wくらいのとき朝に乳首がめっちゃ痛くなって、本能的に乳首をぎゅっと押しました💦
押すのもめっちゃ痛かったんですが、それでたぶん開通したみたいで、そこから母乳が出るようになりました⤴️
それからは時々乳首がいたくなった時にしてました!
37wに入ってからは、しっかりおっぱいマッサージに切り替えました✨
子宮収縮するので、あまりやらないほうがいいという意見もありますが、開通はさせておく方が後々いいかなと思いました😊
退院のときから完母ですよ〜🎵

• あいたん

あいたん

お腹がはらない限りおっぱいマッサージはした方がって言われたんですけど押してても痛いって言いながら少しやっちゃってます(笑)

両方じゃなくて片方だけ痛いですよね😢😢もう片方は張っていたもう片方は乳首が痛くて😭母乳あげるときはもっと痛いって聞きました!

• 9月21日
⭐たぁ⭐

私も最近ずっと右の胸が痛いです😢
まわりには、同じ経験した人いなくて不安になってました(>_<)

• あいたん

あいたん

おなじですね!!
    不安になりますよね😞
    でもきっと母乳の準備してるだと思います!ホルモンバランスによってきっと変わってくるのかなぁって😊

• 9月21日