※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきゆき
お出かけ

8ヶ月になる子供と、主人と3人で大分県に旅行に行こうかと、思っていま…

8ヶ月になる子供と、主人と3人で大分県に旅行に行こうかと、思っています。
赤ちゃん連れで、オススメな旅館やホテルがあれば、教えてください(^^)
行く場所は、水族館は行こうと思ってるんですが、ハーモニーランドや、ラクテンチは赤ちゃんでも楽しめるのでしょうか? そのほか、オススメスポットも知っている方がいらしたら、教えてください。
よろしくお願いします(^^)

コメント

れん母ちゃん

別府の杉乃井ホテルがオススメですよ!
中で遊べるところたくさんあるしバイキングは美味しいし小さい子ども結構いるから少し騒いでもあまり気になりませんよ。
水族館もラクテンチもそこからならそこまで遠くないですよ!

• ゆっきゆき

ゆっきゆき

ありがとうございます(^^)
    杉乃井ホテル、よく聞きますよね♪♪ やっぱり、いいんですね(^^) 検討してみます。

• 9月21日
コピーキャット

大分県民なので県内は日帰りばかりで
旅館はオススメできないのですが…

ハーモニーランド、楽天地は
8ヶ月だと際どいです💦
うみたまごか
アフリカンサファリオススメです✨

ハーモニーランドは
パレードの時間があるので
その時間狙って行った方がいいです👍
ただ、そのくらいの時期に娘は
ハーモニーランド、
ただの人形のようにあまり
満喫しなかったです💦

ショーの始めにキャーってキャストが
叫びまくって出てくるんですけど
ギャン泣きして前にいたのに
かなり後ろまで避けて見えないようにして
過ごしたので懐かしいです…😢

• ゆっきゆき

ゆっきゆき

コメントありがとうございます。
    やっぱり、ハーモニーランド、ラクテンチは厳しいですか… 泣いちゃうと大変ですね💦
    個人的には行きたかったんですが、もう少し、大きくなってからにしたいと思います☺️
    アフリカンサファリも、よさそうですね♪ 機会があれば、行ってみたいです😊
    今回は、あんまり詰め込み過ぎず、うみたまごに行って、のんびりと過ごそうかなと思います♪♪

• 9月23日
  • コピーキャット

コピーキャット

九重夢大吊橋なども…
    橋を渡るだけなんですけど
    スリリングでオススメです‼️
    だけど橋の向こうに何かが
    あるとかでなく
    橋を渡ってまた戻るのに渡って〜で
    微妙かもですね💦

外国人の観光客も多いスポットです‼️
    ただ、大分県あるあるですけど
    そこに行くついでに寄れそうな
    サブスポットはないです💦笑
    ドアトゥドアなとこが多いです💦

• 9月23日
  • ゆっきゆき

ゆっきゆき

ありがとうございます😊
    吊橋、怖そうですけど楽しそうですね😁 今、抱っこして行くのは緊張してしまいそうですが、もう少し大きくなったら、楽しめそうですね♪♪
    大分県あるあるなんですね笑
    大分県…思ってたよりも、子どもが大きくなってからも楽しめそうなスポットがあるので、大きくなってから、また行くのも今から楽しみです😊💕

• 9月24日
ダイ

うみたまごに行くんでしたらすぐ近くの高崎山もおすすめですよ〜!
歩いても登れますが、お子さん連れならケーブルカーもあるのでそんなにきつくないです。
私はまだ子ども産まれてないのですが、私自身が1歳になるより前に連れて行ってもらった写真が実家にありますので、たぶん8ヶ月でも大丈夫かと…🙆
飼育員さんの餌やりで集まって来るの結構迫力あります!
結構近くまで寄れますし、
解説も聴ければなお楽しめます(*^^*)

• ゆっきゆき

ゆっきゆき

コメントありがとうございます(^^)
    高崎山、気になってました‼︎ でも、どうなのかなぁって思ってたので、なんだか、よさそうですね(^^)
    最近、動物に興味示すことが、あるのでいいかもです。ケーブルカーも、あるんですね。楽しそう♡♡ 私も、お猿さんたちと写真撮ってあげたいです♡
    うみたまごに行く、前後どちらかで行ってみようと思います♪♪

• 9月25日