※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

5ヶ月半の男の子の服装について相談です。ロンパースかセパレートか迷っています。下のパンツ(レギンス)はいつから着せるべきでしょうか?

こんにちは(^^)
服装についてママさん方に質問です。
生後5ヶ月半の男の子なのですが、最近肌寒くなってきたので、新しい服を買ってあげようと思ってます。
ロンパースかわいいけど、来年はもう着れないし、セパレートで買ったほうがいいよな〜と考えてるんですが、オムツ替えるのが楽だし ついオーバーオールかロンパースばかり目に入ってしまいます。。(^^;;

下のパンツ(レギンス)?って皆さんどんな物履いてますか?またいつ頃から着始めましたか?
よろしければ教えてください♡

コメント

ひらみー

あちこち動き始めるとボタンを留めるのも大変になってきますよ!
だからこのタイミングでセパレートに変えてもいいと思います!

性別問わず着脱しやすいスカートや短パンですかね!
もう少し寒くなれば女の子ですがスパッツやタイツを買う予定でいます!

おりか

明日で6ヶ月になる男の子です!
いま70のロンパースがメインですが、冬物は80のセパレートを買って集めてます(^^)
個人的には、ムージョンジョンとユニクロが好きです!
失敗したなとおもうのが、長袖の肌着を6着も買ったのに70で買ったことです…( ¯ω¯ )うちはもう身長が70cmの8.2kgの大きめなので70はすぐ着れなくなることを最近気づきました(*◊*;)

ユニクロの10分丈レギンスいいですよー!薄めなので、真冬は上からジャンプスーツ、もしくは厚手のずぼんにしようと思ってます(^^)

COCORO

男の子育ててます♡
うちの子は
コロコロ転がったり着せにくくて3ヶ月の時からセパレート着せてます‼️

足が短いのと脱ぎ着してオムツ替えし易いのを選びます😃✨

お花さん

GAPで買いました☺️この時期着せる服難しいですよね😭そろそろうちもセパレートにしようと思いつつ、同じくおむつ替えが楽なロンパースに目がいってしまいますー(o^-^o)

ちー

皆さんコメントありがとうございます!
遅くなり、そしてまとめての返信ですみません💦(>_<)

色々お店を見てきたとこですw
まだ悩み中ですが…
皆さんの意見を参考に、選んできたいと思います。
ありがとうございました♪(*^^*)