※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 tomato
お金・保険

育児休業給付金の申請に問題があり、職場に連絡しても進展がない。申請がされていない可能性がある。どうしたらいいか悩んでいます。

育児休業給付金についてです。
8月半ばに申請可能期間になりました。ところが、署名もしておらず。おかしいかな?と思ったので職場に連絡しましたが忘れられていたようです😢足りない必要書類を再送したんですが、2週間たってもなんにも変化はないのでもう一度聞くと書いてもらう書類があったとのことで直接行き、書きました。そしてそれから2週間。決定通知も来ないのでハローワークに聞きに行くと申請されてません😓💦とのことでした。。みなさんなら、職場に聞きますか?😢💦生活のこともあり、本当に困ってしまい申請する気ないのかと心配になりました😭

コメント

お塩

きっと私なら職場に電話しまくりますね!(笑)
お金って大事なものだからないがしろにできないしされたら困る😣
そして、もらえるお金なんだからきっちりもらいます🙌

•  tomato

tomato

ありがとうございます✨そうですよね!!ハローワークの方も休んでる負い目なんてないですよ。と言ってくださってたので電話してみます✨

• 9月21日
うめ

電話していいと思います^ ^
その時に、会社で提出などが終わったら一報頂けますか?ということを伝えてみてはどうでしょうか?
ハローワークに問い合わせたことも伝えて、行き違いだったら申し訳ないのですが…と最初にいうといいかもしれないですね。もしかすると、たまたま郵送中だった…ということもあるかもしれないですし、本当に提出していてハローワークで処理がとまってるかもしれないですしね^ ^
それにしても、のんびりな会社ですね^^;

•  tomato

tomato

なるほど!そうですよね!一報もらえたら本当に安心ですもんね。ちょっとはやくしなきゃ!ってなりますよね😁✨のんびりな職場で、かれこれ給与間違いが何回もありました(笑)笑って過ぎていったものの余裕がない今は焦りに変わってます(笑)

• 9月21日