※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこばん
ココロ・悩み

娘が最近泣きや寝ぐずりが多くて大変。祖母が来ると笑顔になるので、私は助かっているけど、娘は祖母に寄りかかりがちで少し寂しい気持ちになることがある。

愚痴になってしまうかもしれません。

娘はとてもかわいいです。心底愛してます。ただ、最近になってよく泣くようになったり、寝ぐずりが何時間もあったり、夜は二時間ごとに起きる、授乳間隔も安定しない、といったことが増えてきました。

ぐずったり泣いたりすると家事をストップして、あやしたりします。それでもぐずぐずしたり、泣き止まなかったりします。そういうとき、娘の声を聞いた祖母が一階から上がって来てくれるのですが、祖母を見た途端に娘は嬉しそうに笑ってご機嫌になります。
祖母も娘をよく可愛がってくれて面倒を見たいと言ってくれるので、最近はよく頼りにさせてもらってます。私も祖母がいてくれると、一人じゃないんだと気持ちが晴れたりします。

なのですが、私があやしても全然だめなのに祖母が来ただけで笑ったりする娘を見ると、たまにガクーンとなります…。祖母と私が並んでると、祖母の方に這って行きます。ちょっと悲しくなります。

コメント

。

おんぶしながら家事はどうですか?😊

• にこばん

にこばん

ご回答ありがとうございます!

実は未だにおんぶをしたことがないんです💦
    持っている抱っこ紐がエルゴのオリジナルとビョルンのワンプラスでして、エルゴでおんぶはなんだか怖くて、ビョルンはおんぶの適正月齢が12ヶ月とかで、なかなか試せずにいます…。

ちょっと前からおんぶしながら家事いいなーと思っていたので、これを機に、母がいるときに手伝ってもらいながら試してみます!

• 9月21日
yuumam

ママには甘えてるんぢゃないでしょうか??🤗
そんなに深く考えなくても大丈夫ですよ( ^∀^)子どもわどんなに泣いてもママが愛してくれてることはわかっています♩
ウチの次女も、ママよりじぃじ、ママよりパパ、ママよりばぁばです。(笑)保育園に迎えに行っても先生がいいといい帰ろうとしません。笑
お腹痛めて産んでおっぱいあげてウンチ変えて、、いつも世話してるの誰だと思ってんねん!って感じですが(笑)今ではその分楽だなーって思って任せられる時は任せてますよー( ^∀^)
今、私は妊娠8ヶ月ですがようやく次女は私の大切さに気づいたらしく(笑)最近はママママしてきます(笑)体がしんどいのが本音です。笑 今こそ他に行ってほしいんですが💦笑

にこばんさんのお子さんもまだ5ヶ月とのことなのでこれから大きくなるにつれてまたママしかダメな時もくると思いますよー( ^∀^)
気楽に頑張りましょー!

• にこばん

にこばん

お返事がとても遅くなってしまい申し訳ありません!

私に甘えてるんでしょうか?それなら嬉しいです😣
    私も、こんなにお世話してるのになーって考えちゃいます…。任せられるときは任せていいですよね。なんだかほいっと任せるのも寂しくて😅

これからママがいいと言ってくれることを楽しみにします!

• 9月25日
ひな

私もおんぶおすすめします
背中にくっついてる安心感からか
うちの子達はすぐに眠ってくれました
おんぶ紐を見るとおんぶしてもらえる
とわかるようになってからは
すぐに泣き止むぐらいになりました
重たいけど家事もはかどりますよ♪

かれこれ14~6年前の話になりますが(笑)

• にこばん

にこばん

ご回答ありがとうございます!

やはりおんぶおすすめなんですね!おんぶで家事できたらいいなーとずっと思いながらもなかなか試せずにいたのですが、今日からでも試してみます!

おんぶ紐見るとおんぶだって気付くようになるんですね✨かわいらしいです。

• 9月21日