※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
産婦人科・小児科

産後の出血やおりものが気になります。生理が再開するか、不正出血か心配です。経験の共有がありますか?

カテゴリが違っていたらすいません。
産後58日位までオロなのか不正出血なのか出てましたが、その後は、産後76日まで、重いもの持ったり体に負担がかかったときに何日間かずつ血の混ざったおりものやピンク色のおりものが出ていましたが、産後77日からは治まって普通の透明や白っぽいおりものでしたが、それから10日して昨日、産後86日に再び、ほんの少しの出血とピンク色のおりものがでてきたと思ったら今朝からは生理みたいに赤い血が(妊娠前の生理みたいに)でてきました?出てるのが少し分かるくらいです。
10日前まで出血やピンク色のおりものが出ていて落ち着いて直ぐの10日後に生理がくるって事があるんでしょうか?それとも量が多い不正出血でしょうか?産後2ヶ月すぎまで落ち着かなかったので、生理なのか、、と、心配になりまして。

産後に、落ち着くのが遅かった方いますか?それとも、オロや出血が落ち着いて、まもなく生理が再開した方いますか?

コメント

はじめてのママリ

約3ヶ月感、オロが出てました😢
チョロチョロの時もあれば出てるのが分かるくらいの時もありました💔
止まってから更に3ヶ月後には生理開始でした💧

• ちぃ

ちぃ

3ヶ月間もオロが出る事もあるんですね😢
    それ聞いて少し安心しました😌

生理開始もオロが治まって3ヶ月だったんですね❗

わたしも、もう少し様子をみても良さそうですよね?
    ありがとうございました😂

• 9月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

人によって1ヶ月かからずに終わる方もいれば私みたく3ヶ月もかかる方もいるとネットで検索して知りました😓💦
    なので特に診察せず過ごしてましたがどうしても不安ならば一度診察して相談してみてもいいかと思います☺️

• 9月21日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですね😌
    人それぞれ、かかる日にちも違うんですね😢
    後5日で3ヶ月になりますが、もう少し様子を見てみたいと思います。
    妊娠中に、糖負荷試験で引っ掛かっていて、産後に再検査ということになっていて3週間後に病院の予定入っていたので、それまでに出血が落ち着かなければ診察してもらいます😌

丁寧に答えていただいてありがとうございました😆

• 9月21日