※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊活

妊娠のための温活やリセットの切り替え方について教えてください。温活が長続きせず、リセットが難しい状況で悩んでいます。

妊娠する為に“温活”された方いらっしゃいますか?
リセットした時の切り替え方、どうしてますか?

温活しようと思っても長続きせず…💧
リセットの切り替えにお出かけ!デート!ご飯!って毎回…
切り替えるはずが当たり前になって来てて…

皆さんの乗り越え方、教えて下さいm(_ _)m

コメント

🐣

温活してましたよ〜!
生姜が好きなのでお味噌汁には必ず入れたり、足湯したり、生野菜より温野菜にしたり
妊娠したら逆子の原因にもなるので改善できるならして置いた方が良いですよ

Tatata

温活すごくしてました!
五本指ソックス、湯船につかる、腹巻、冷たい飲み物は飲まない、カフェインはとらない、生姜やニンニクを使う、ご飯も具沢山スープなど作り、とにかく暖かい物食べてました(^^)

切り替え大変ですよね…
私は気がすむまでとことん泣いて、とことん家事サボってダラダラしてましたよ。
切り替えられないままでもとりあえず仲良ししとけばいーや。って思う事もありました。
無理せず体や気持ちを一番に考え大切にしてあげてください(^^)

かしぃ

私も温活いろいろ試してみましたが、面倒なことはなかなか長続きしませんでした(´・ ・`)
超冷え性なのに…
なので、自分のできそうな事を少しずつ増やしていった感じです。
温かい飲み物を飲むとか、靴下履くとか、寝るとき腹巻きするとか笑
たま〜によもぎ蒸し等にも通っていました!!
私は授かるまでに一年かかりましたが、リセットしてもコーヒー解禁くらいで特に何もしてませんでした😂
リセットするたび落ち込みましたが、赤ちゃんが快適に過ごせるための準備期間だと思ってのんびり構えてましたよ。
体が冷えすぎだから、時間がかかる!って自分を説得してました😅

桃

腹巻したりもこもこぱんつしたりしていた時期もありました!
あとは元々冷たい飲み物が嫌いだったのであったかい飲み物ばかり飲んだり。

でもなんとなくめんどくさくなってそんなに頑張らなくなった時期に妊娠しました
温活に意味があったのかはわからないです💦

ゆんゆん

温活してましたよ(^^)
冷えは妊娠にも良くないですが、万病の元ですよー。
私は煮詰めた暖かいルイボスティーとたまにウォーキングの運動週間つけてかなり良くなり、よもぎ蒸しをたまにするようになったら、ポカポカの体になりました(^^)

どんぐりこのみー

自分でも窒息してしまいそうなぐらい過度にやってたなぁと思います。
真夏でもモコパンを履いて食べ物飲み物は温かいものばかり。たまに冷たい炭酸やアイスが食べたくなる時があってもひたすら我慢。
本来外出する時以外冬でも靴下が大嫌いなのに寝る時も何重にも履いて温めてました。
お酒も嫌いなのに養命酒に手を出したり😓

それでも授からず、ある月リセットしたのをきっかけもう疲れ果てて、泣いて泣いて意識するのもめんどくさいと何もせず投げやりになってた頃に妊娠がわかりました。

自分に負担にならない程度にやって、赤ちゃんそのうち来るよ~と気楽に(これが難しいことは身を持って知っていますが)いるのが一番なのかもしれないですね。

ぽんこ

私も今朝リセットしましたー!切り替えるために、まずはお酒とコーヒーを解除します!でも毎日は辞めといて、今日だけってことにします💓👍🏻

温活のために、仕事場のスカートの下にズボン履いてます。ユニクロのヒートテックニーハイ履いて膝も隠してます。寝るときは腹巻と布団2枚です。飲み物も常温か暖かいものにしています😙❣️

しぃあ

温活しました^^
一般的なのは、日常になってしまっているので、今周期は、非日常的なヤツで。
岩盤浴、よもぎ蒸し、ゲルマニウム温浴、鍼灸やりました^^