※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ベビ
子育て・グッズ

娘の離乳食について相談です。食欲が不安定で野菜が苦手。2回食に移行しても大丈夫か心配。アドバイスをお願いします。

明日で7ヶ月になる娘を育ててます☺
離乳食をはじめて1ヶ月になるのですが、食べる量が増えません…😢
お米は好きみたいで、お粥は小さじ2は完食するのですが、野菜類は小さじ1しか食べないです😢
お粥も量がなかなかふえないです。
お粥は好きなので、野菜まぜたりしてみたんですが、野菜入ると逆に食べなくなったり…😢
嫌がったりしたら唸って拒否するので食べるのやめさせてしまい、母乳あげてしまうのですが、いつか沢山食べてくれるときがくるのでしょうか…
あと、そろそろ2回食にしなきゃと思うのですが、今の状況で2回食にして大丈夫なのかなと心配です。

いろいろアドバイス下さい😭

コメント

飛び魚

うちも量はイマイチですが野菜はそこそこ進んでるので、特に問題視してないです(*´꒳`*)
まだ始めて1ヶ月ですし、1歳になっても全然って子もいます。
一生このままではないので、ゆっくり長い目でいけば良いと思いますよ(*´꒳`*)
量食べなくても、1日にご飯を食べる時が3回ある、って認識させるのも大切かなって思うので、私なら2回にします‼︎
量は後々増えればいいかなと(*´꒳`*)

• 初ベビ

初ベビ

お返事ありがとうございます(*˙˙)♡
    そうですね~☺ちゃんと3食あるってのを教えるのも大事ですね‼来週から2回食にしてみます☺

• 9月21日